アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週火曜日に友人の行きつけのところで
まつげエクステをすることになりました。
この間、友人がつけているのを間近でみながら
「大きい目の人の方がいいのでは」と思い、
技術者の方に聞いたところ、
「奥二重の方や一重の方ほど一番長いのを使ってあげると
可愛いんですよ」と言われました。

私はコンタクトはディファイン使ってるのですが、
いまいち長さがある自分が想像つかなくて・・・不安です。
(つけまつげは汗で数分でとれちゃうので、わからないんです)
小さい目でもボリュームじゃなくて、
長さがあるといいのでしょうか?

A 回答 (2件)

睫毛の長さやボリュームは、かなり顔の印象が変わりますね。


私も目はかなり小さく一重なのですが、睫毛だけは長くて量も多いです。
スッピン状態では、非常に目が小さく見えますが、睫毛をしっかりと上げると(上がっていると分かるくらいの長さがあると)、目の大きさが1.5倍くらいに見えるようになります。
ボリュームはマスカラで有る程度増やせますが、長さはなかなか難しいです。(繊維入りはどうしてもそうと分かるつき方になってしまうので)

>奥二重の方や一重の方ほど一番長いのを使ってあげると
>可愛いんですよ
この辺りは正直営業?って気もしますが、睫毛が長くてしっかりカールしていると目が大きく見えることは確かです。
そして、ボリュームがあっても短いと綺麗に上に上がりませんが、長いとボリュームがなくてもしっかりとカールできます。
なので、私の意見としては……ボリュームと長さ、どちらかを選ぶなら『長さ』ですね。短い睫毛で無理にカールさせると、直角に上がっていたりしてどうも不自然なので……。
欲張れば、どちらもある方がいいに決まってますが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カールは長さがないとダメ・・・・。
確かに考えてみるとそうですね。
自分の人生の中で長かったことがないので
不安でした。

長いまつげをつけてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 23:10

私は女ですが、ひかえめな目にばっちりアイメイク、個人的に大好きです!


芸能人でいうと、酒井若菜ちゃんや、辻ちゃんやギャル曽根ちゃんみたいな、つぶらな瞳にめちゃめちゃあこがれます。そういう感じの子がアイメイクをばっちりした感じは、とってもキュートだと思います。
なので、可愛くまつげエクステをつけて、rouge-et-noirサンにしかできないメイクを楽しんでいただけたらなぁ~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酒井若菜! たしかに昔似ていると言われたことがありました。
最近は眉を太く書いてたのですが、
鼻が低いのが気になって、目力をアップさせてみよう!
と頑張ってみてるので、長いエクステで
新しい自分を見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!