アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長がどういうつもりなのか分からず悩んでいます。

24歳フリーター、飲食店で勤務開始から2ヶ月目です。店長は40歳のバツイチで、ほぼ毎日LINEして暗黙の了解で両思いになりました。

店長はアルバイト全員と「いつでも送ってきていいよ」とLINE交換しているそうです。

私は精神科の治療をしていて、過去の経歴に訳があり障害者雇用ではありませんが店長にだけありのままをお伝えしていて、それもあって一気に仲良くなりました。暴れたり叫んだりする系統ではなく、愛着障害による気分の波があって「店長今怒ってるのかな」「怒らせちゃったかな」って気を使いすぎてしまうことがあること、自己肯定感が著しく低いこと、人生経験の乏しさから時折幼い行動に出ることにかなりの理解をもらっています。怒ってるのではなく忙しいだけだから顔色伺わなくて良いんだよと言ってもらえたり、いつも気にしてるんだよと言ってもらえたり、何かやらかした時に優しく諭してくれる感じです。

9月最終週に私から「このままだと好きになっちゃう」と電話で告げました。「自然にいこうよ」と返事をもらい、翌日から「可愛い」って言われることが増えて寝る前までイチャイチャLINEをする日もあるし、メイクの変化はすぐ気づくし、仕事中にそういう行為を誘う発言も1度ありました。私が1番LINEしていると言ってました。バレンタインあげると言ったら「みんなに自慢しよ」って相当喜んでました。酔ってる最中にLINEしたこともあります。迷惑だと言われたことは1度もありませんでした。

店には社内携帯があり、仕事中に店長に電話したい時は誰でも自由に使えます。

一昨日夜に珍しく未読スルーされたため嫌な予感がし「睡眠の邪魔しちゃったでしょうか」と朝になって送ったら「朝から寝る前まで皆とLINEして処理しきれない自分の時間が取れない少し休ませて欲しい」と返ってきました。

なんかしっくり来ません。私が1番LINEしていると言っていたし、私でさえ彼氏でもない相手だからマンネリ化してきてるのに、朝からなんて送ってないのに、他のみんなと処理しきれないくらい自分の時間が取れないくらいなんて何の話をしてるんだ?って。

他の人は店長と一線を置いており、「〇〇(苗字)店長」と呼んでいる人が殆どです。仕事中に「てんちょ〜!!」って呼びかけれたりタメ口を使えるほどの人は私くらいです。

色々可能性を考えたのですが、
・いつか店長が異動する未来を想定して、このままでは駄目だと思って一線を置くために大人な対応をしてくれた。(異動するときが怖いと伝えたことがあります)
・本当にたまたまキャバオーバーだっただけ。
・ドキドキLINEをしてくれる他の相手が見つかったから返信を辞めた。
が思いつきました。

「処理しきれない」ならほかの皆にも言えばいいし、本当にキャパオーバーなら一切返信しないと思います。

この文を読んだ限り、急に返信しなくなった店長の意図は何だと思いますか?

A 回答 (3件)

怖くなってきたんだと思いますね。

バツイチの人は自分に不利益を知るとすぐに切りますよ。
    • good
    • 1

クスリ足りないみたい!!

    • good
    • 3

鬱陶しいと思われています。



まだまだ精神科での治療が必要ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!