プロが教えるわが家の防犯対策術!

(※至急困っているので教えて頂けたらと思います)
GW明けからの仕事5/8から個人経営の飲食店のオーナー兼とある社長と新しい業務をする予定でした。新しい業務と言っても飲食店とは関係なくなって社長の仕事を手伝う仕事ですが(元々私もその飲食店で働いていてとても信頼されてるので手伝って欲しいと言われました)、業務内容的にもとても融通きくので承諾しました。
ですが、5/8日に店舗の上が事務所なので事務所に着き社長を待っていたところ 時間になっても来ないので社長にLINEで「お疲れ様です、出勤しました!」と送ってもなかなか既読つかず、、たまたま店舗で働いてた主婦に会って 社長どこにいるのか分かりますか?と聞いたところ入院してるよ!と言われました。
その飲食店のグループLINEでは数日前に自分が体調不良で入院してると伝えていたらしいですが、私にはLINEして来ませんでした。なぜ私と新しい業務始めるのに私には連絡してこなかったのか、、家から近かったから無駄足ではありませんでしたが …その日は帰るしかありませんでした。
その後すぐ入院してました、連絡送れずすみませんときましたが 既読無視しました。
その次の日もその次の日も出勤予定で連絡待っていたところ なにもこなかったので どうしたらいいか分からずで… 2日後の夕方にどうしたらいいのか分からない上に生活もかかっているのでLINE送りましたが既読はつかず次の日も帰ってこなかったので(Twitterはいじってる)社長と仲良い人に社長に大切なLINE送ってるので一緒にいるなら確認してほしいと伝えてくださいと言いました。その後もなかなか帰っては来ませんでしたが、もう一度LINE送りようやくLINEがきて、「今、ずっと考えていてもう少し待ってて欲しいです」と来ました。(Twitterはいじっています)
来週のシフトもどうしたらいいのか分からないのでとと送ったので土日の間に来るだろうと思って待っていましたが来ませんでした。
なのでこちらどうしたらいいか分からず週が開けました。さすがに困っているので いつまで待てばいいでしょうか?とLINE送っても既読つかず 電話しても電話出ず、、
放置状態にされています。
この場合 労働局には相談できませんか…?

色々長くなりごちゃごちゃした文章で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

補足です

退院はとっくにしています。
働くのが条件で娘を保育園に入れてるので辞めることはしたくありません。

A 回答 (5件)

何故直接会って話をしないのかが不思議です、文明の利器も貴方の様に為りますから直に顔を見ながら話をした方が早いですよ。

    • good
    • 1

何故直接会いにいかないの?あなたと子供の生活がかかってるんだから。

もし当面見通し立たないんだったら別の職業を探さなければいけないし。。
    • good
    • 2

たぶん話を持ち掛けた手前


どうしていいのかわからず対応策を練っているのかもしれないし
病状がそれどころではないが
話を持ち掛けただけで終わってしまっている主様に
合わせる顔がないだけなのか。
色んな意味で連絡するのをためらっているのかもしれませんが
日々のお付き合いの中でどういう人でしたか?
誠実な人であれば
主様の今後を模索中なのかもしれないし
いい加減な所が有る様な人なら
今すぐ約束はなかった事にしてもらうべきだと思います。
それより
主様は働いてはいないのですか?
他に職があるのであれば そちらを重視して
今はそのまま放置しているしかないと思います。
    • good
    • 0

直接会えるなら今後どうしたいか?たずねてみては?

    • good
    • 1

そんないい加減の人間とは早く縁きったほうがよくないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!