アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長からのLINE返事催促について。

飲食店でアルバイトしています。
以前店長から、LINEの返事をちゃんとしてほしい。
と言われ、そこから遅くても次の日にはちゃんと返事をするようにしています。

しかし、昨日店長から「前にも言ったけど、LINEの返事はしてください。」と言われました。
グループラインを見ても返事をしてたので、店長との個人LINEかな?と思い遡ってみました。
そこで少し思い当たる部分がありました。
シフト希望を先週の火曜日に送ったのですが、店長からの返信が「お疲れ様です!シフト、ありがとうー」でした。それにいつも返信しなかったので、これかなと思ったんですが、スタンプで返しても失礼ですし、「はい」と送るのもなんだかなぁっと思い、未読無視か既読無視で終わらせていました。

多分これについて言われたのだと思うのですが、どうやって返すべきだったのでしょうか?
もうただたんに「はい!」だけでよかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

その辺りのすり合わせは店長本人とされたほうがいいです。

正解があるわけではなく、お互いの感覚の違いです。
催促されるならいつまで返信しなければならないのかの納期を聞いてみてください。

そして無駄な返信等は通常しなくていいです。
    • 0

返信が遅いと言っているんじゃないですかね。

• 0

必要最低限で構いませんよ。

勤務外でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
夜の23時に電話来たりして取れない時もあるのに電話に出て欲しいなどと言われ自分勝手だなこの人と思う時もあるので、すこしイラだってしまいました。割り切るしかないですよね、、

普通に、「すいません、どの内容を見落としていたのでしょうか?」と聞いて大丈夫です

これでキレたりしたら、そんな頭の悪い人が上司だったんだ、と諦めましょう
と言うより、社会に出たら、本当にマイルールで生きてる人ってたくさんいます
根っこは会社のルールに従っているものの、細かいところにマイルールを適用しているんです
その店長もこのタイプなんじゃないかと思います
既読を付けたら満足な人もいるし、どういう内容に対しても「返事」がないと小言を言う人もいます
なので、その店長がどういう人物なのかを把握するためにもこれは確認したほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

四六時中携帯を見ている訳でもないし、聞こうかなと思ったのですが、もうめんどくさくなったので了解しましたとだけ返信しました!(笑)