アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/21に一泊で越後湯沢へ行きます。大人3人小・中学生3人の計6人で新幹線でいくのですが、駅からあまり遠くなくてバス等でいける遊べるスポットはないでしょうか?
2日目にトレジャーランドGALAには行く予定なんですが、初日に11:30ごろ越後湯沢到着予定でチェックインまでの時間をどこで過ごそうか探しています。どこか良い所はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お勧めコース:昼前に到着なので、昼食は駅に近くにある

お蕎麦屋さん「しんばし」か、魚野川沿いにある「湯沢高原ビール」(地ビールレストランがあります)
次に、#1さんおすすめの「アルプの里」か「湯沢フィッシングパーク」(渓流釣り気分が味わえる釣堀)。
駅周辺に外湯が何ヵ所かあるので、それらを廻るのも楽しいと思います。プールなら、魚野川沿いに中央スポーツ公園内の流れるプールなんかもおすすめですね。
たくさん楽しむ所がありますので、良く調べてお楽しみ下さい。

参考URL:http://www.e-yuzawa.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく調べていろいろ検討します。
参考URLもとても参考になりました。
携帯に登録して行きます!
ありがとうございました。

無難なところで「アルプの里」でしょうか。

駅前のロープエー乗り場からロープエーにのって、着いたところです。
高山植物が咲いてたり、ソリみたいのに乗る、ながーい滑り台(名前忘れた)があったり、山の上ですので、眺め、気分は最高ですよ。
後は、タクシーか、バスで「岩原」(いわっぱら)へ。(駅からだと10分位だと思います。)ウォータースライダーもある(全天候型だったような)プールがあります。料金とか調べてないんですが、参考になりますでしょうか・・
ちなみに隣町の「塩沢」まで行くと「上越国際プレイランド」があります。
そこも面白いプールがあったり、乗り物が少しあったはずです。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルプの里、よさそうですね。
行ってみようと思います。
ありがとうございました。