都道府県穴埋めゲーム

例えば、人間や動物はいつかは死ぬ・・これは絶対ですよね
地球はいつかは滅びる・・ある意味絶対かもしれませんが、滅びるのを確認するのは難しいので絶対ではありません。

このように世の中で絶対(100%)と言う物(事)を教えてください。
考えてみたのですがなかなか思い浮かびません。
たくさんの意見が聞けたら幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

#13です。



ご質問欄には未来などの表記がなかったので、現代の考えれる「絶対」として書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括しての御礼申し訳ありません
沢山のご意見有難うございました。
思ったより沢山あってびっくりでした。

お礼日時:2007/09/30 16:06

地球崩壊のレベルまでは思い浮かびませんが。



人間のウ○コは「絶対」にクサイ。(いきなりおげれつですみません)

宝くじや馬券は、買わないと「絶対」に当たる事は無い。

人間、動物、虫、植物などの生あるものは「絶対」に死(寿命)がある。

物として形があるものは「絶対」に壊せるか壊れる(消滅含む)。

あとは、やはり数式(方程式など)で誤り無く計算された答えは、何度計算しても「絶対」に同じ。

他にも思い付きますが、これにて失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:06

「絶対」は絶対ない、という意見も多いですが、それはどうかな?と思います


意外に結構あるんじゃないんでしょうか

とりあえず私は今、教えてgooで回答しようとしています。
「そうしようとしている」のは絶対です。
夢の中だろうが誰かに操られていようが1秒後に地球が爆発して結局果たすことができなかろうが
「回答しようとしている自分を自覚している」のは絶対です

ご参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:06

論理として「100%の絶対」とは、化学と数式。


ごちゃごちゃとは言いませんが、あなたが体験した(してきた)事もそうでは?
でも「絶対」に対して矛盾なんて無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:06

「絶対」というものは「絶対」にありませんよ。


矛盾していますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:07

No.7さんもおっしゃってますが、「絶対」ということが絶対ない、と思います。



例えば、
生物はいつか死ぬさらにいえば、形ある物いつかは滅びる
時間は流れる
物理法則

こういったことは、「今」は絶対かもしれませんが、未来ではどうであるかはわかりませんね。
さらに言ってしまえば、私たちは今、何を知らないのか、それすら分らないわけです。この宇宙の森羅万象全てを理解してる人間なんかいません。
よって、何が絶対であることすら知らないわけです。
私たちの日常の中で、これは絶対だろうなぁ、とか、絶対だと仮定して・・・とか所詮そんな推論でしかないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:07

相対性理論


ニュートンの法則
その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:07

・あなたと友達(または恋人や配偶者)の出会い


・ゴミの規制(地球環境の変化に伴い厳しくなっていくかと・・・)
・あなたの価値観(誰がなんと思ってもあなたがこう思ったのは覆せません)



ということを書いているくせに親に聞くと絶対ということは「絶対にない」らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:07

この世に、同じ人間は、絶対に、いない。



 みんなちがって、みんないい。。。。ですネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:08

絶対貴方は私になれない。


絶対私は貴方になれない。

絶対人間と自然は切り離せない。

絶対を否定することは絶対できない。

他にもいくらでもありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!