プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの光プレミアムの勧誘でplalaのお客様番号とメールアドレスを聞かれたのですが、大丈夫でしょうか?
すごく強引で、悪徳なセールスにひっかかったのではと心配です。

A 回答 (2件)

本来の勧誘ではそのようなことを聞くことはないと思います。

プロバイダがどこか というのは聞くことがあるかと思いますが、
お客様番号とメールアドレスを聞くなんて事はないと思います。

お客様番号とメールアドレスがあれば、登録情報を変更するということも
場合によっては可能になることも考えられます。

念のためplalaのお客様窓口にそのときの状況を伝え、対応をお願いした
方がよろしいかと思います。
お客様番号の変更(できるかな)やメールアドレスの変更などで対応できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
あまりにもしつこい勧誘だったので、光に変更することにしたのですが、明日9/11にもう一度電話があって、そのときにplalaのお客様番号とメールアドレスを言うことになっているんです。
やっぱり一度確認したほうがいいですよね。
ありがとうございました。

NTTにも連絡されたらいかがですか?

勧誘者の名前と強引で不愉快だったことを伝えれば対処してくれると思います。
NTTの代理店ならNTTから注意してくれると思うし、NTTを騙った詐欺行為ならそのように教えてくれると思います。
plalaはNTT系列のプロバイダだから情報も通じやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日そうしてみたいと思います。
いろいろネットで調べてみると強引な勧誘が多いみたいですね。
気をつけたいです。ありがとうございました。