映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めて相談します。よろしくお願いします。
彼とは2年半の付き合いになります、お互い26歳、社会人2年目です。
いま、最近の付き合い方に限界を感じてしました。どうしようかと悩んでします。
なぜかというと、私の方が朝早い仕事に就いている為、夜22時半過ぎる頃には彼といても眠さで辛くなり、頑張るのですが結局寝てしまい、一方で彼は体力ある人なので私が寝むたくて寝てしまうことに心底理解出来ず、寝ている私のいろんなところを触ってくるのです。
そして飽きるとテレビを付け、壁やテレビを蹴飛ばし出し、部屋の中をめちゃくちゃにし私の文句を言い続けます。そしてまた私の枕元に戻ってきて、『俺の人生を返せ!』『なんて女だよ!』とぶつぶつ文句を言い続けるのです。
私に比べ彼はどちらかと言うと女性的な部分があるかと思います。
でも、普段十分に接しているし、お互い共通の趣味があるのでデートの最中は本当に楽しくて仕方ありません。
なのに、先に寝てしまうことに対してこんなにも仕打ちを受けなければいけないのか~と思うと、これからも家に呼ぶことが苦痛で仕方ありません。
長くなってすいません、どうかどなたかご意見ください。
追記、少なくとも私は彼のことが好きです。

A 回答 (9件)

壁を蹴飛ばしたり部屋を無茶苦茶とは尋常ではないです。

これに気付いてください。
明らかにおかしいです。
次に暴力がありそうで恐ろしいです

2年半の付き合いで成長したのでしょうか。蹴飛ばす事は成長でしょうか。
学生気分のまま暴力的な成長しかないのでは。
仕事をしていて早く寝たいのにそれを慮ってくれないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
基本、スポーツマンですが女性的なひとなので暴力は
ないと思います。いえ、ないですね、、、、
ただ、積もり積もった鬱憤が溜まっていそうで、それが心配です。
基本、人大好きな彼で、人懐っこいし、その分傷つきやすいし、、
どうフォローしたらいいのか悩む部分も多いです。

こんばんは。

なんだか昔の私の境遇に似ているような気がして(笑)返信させていただきました。
私は全く逆のパターンで、私が学生時代彼が社会人で、私の方がその時昼は学校夜はバイトの典型的な夜方人間。
一方彼は社会人になりたてで朝方人間だったため、週1のデートでは彼の方が先に寝てしまい寂しい思いをすることが
よくありました。でもそれから私も社会人となり、その時初めて彼の気持ちが分かりました。

でもその時は本当に寂しくて一人で泣きながら寝ることもあったし、そのことで何度か喧嘩したこともありました。
結局どちらが悪いというわけではないので、解決はしませんでしたけどね。

彼が女性的な部分があるというのは分かる気がしますね。でも壁やテレビを蹴飛ばしてぶつぶつ文句を言うなんて
ちょっと子供ですね。彼はあなたにかまって欲しいんですね。それは分かるけどね。
あなたの気持ちちょっと理解して欲しいですよね。

ちなみに私は当時の彼が今の旦那です。結婚すれば気にならなくなりますけどね。彼はどうなんだろ。
もう少し様子見てもいんじゃないかな。話し合いってしたことはないんですか?彼に素直に自分の気持ちをぶつけてみたら?
なんか解決できる意見じゃなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

私も、逆に先に寝られて寂しい気持ちを味わったことは多数あります。
それはあくまでも学生のときの話です。時間が膨大にありましたから。
ただ、今の彼は時間の使い方が学生の頃と幾分変わってないのです。
寝なくても丈夫な人なので、、、。
私がここまで体力すり減らしてまで取り組んでるのに、彼は学生同様寝る間を惜しんで起きていようとします。この体力の差、そして私への理解の差、ここに問題があるのでしょうかね。

どうも、恋愛経験のない20♂です

彼が理解しないことにはどうにもならないです。
ですから「朝早いから10時半ごろには寝るからね」などなど就寝時間を彼と決めてみては?
彼は毎日のように相手してほしいだけだと思います
かと言ってあなたのことを考えないってのもあれですが。
互いに癒し・癒されたいってのもあるでしょうからその辺を踏まえて話し合ってみるのもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

10時半には寝たいんだ~ということは一緒にいる時、加えて電話口でも頻繁にいっています、これが私の体力の限界なんだと、、、。
それでも足りないって言われるのが現状です。そして、
言い方ひとつなのでしょうが、電話口で話の最後『じゃ、寝るね、おやすみばいばい~い』、たった終話10秒で切られるのが彼にしてみれば辛いみたいです。『思いやりが足りない!』ってよく言われます。
でも十分にしています。これはうそではありません。私からもしょっちゅう電話します。
仕事に就き出してから彼氏の夜の相手は平均月2ペース、これって罪になるのでしょうか。。。

どこまでのお付き合いを考えているかですね。

好きという気持ちがあれば一緒にいられる、いつでも、いつまでも一緒にいたい。
そう思うのは自然です。

でも、生活を共にする、同棲する、結婚することを考えた場合、
好きなだけでは成り立たないことを貴方は頭では理解されているんだと思います。

26歳、共に社会人、2年半のお付き合いでそのような態度しか取れない彼氏。
相手を思いやる気持ちがない、育っていないということですよね。

彼氏が育ってきた環境が影響しているかもしれません。
例えば、亭主関白、お母様がお父様の言うことを何でも聞いて
反論しない。
それが当たり前と思って育ってきた。
自分の彼女は自分のいうことを聞くのが当たり前、おれを楽しませる
のが当たり前、悲しませるなんて論外、不愉快にさせるなんてもってのほか。

いつまでも暴言だけで済みますか?
どんなに穏やかな人でも言ってもわからないなら叩いて教えてやるになりますよね。
貴方の気持ちを考えると申し訳ない意見ですが、ここが潮時ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼は頭のよく運動神経もよく立派なひとです。
ただ、頭の中の優先順位がよく見えません。
自分大事?なのか、欲求が大事なのか、、、。

立派なひとなのに、子供っぽいところがあり、ほっとかれると
逆上したりします。
彼の家庭は父上が医師で、母上が専任主婦でした。そして兄弟が8人、
その5人目ということです。リーダーシップからは程遠いし、母親の愛情を受けたくてたまらない、そんなトラウマがあったかもしれません。

彼が自分勝手すぎます。

仕事のせいで眠くなってしまう、疲れていることなど容易にわかるにも関わらず、その態度は思いやりがなさすぎませんか?
「理解ができない」のではなく、「理解する気がない」のだと思います。
自分の気持ちだけが全て。

超わがままな女の子のようですね。
それも暴れるからタチが悪いですね。

あまり別れることは薦めない自分ですが、別れることをお薦めします。
しかしどうしても別れたくないのであれば、夜22時半過ぎる頃までに双方が寝れる、または寝ても仕方のない状況を作り出すことを提案します。

たとえば、彼と会う日は夕方に栄養ドリンク(眠気もふきとぶようなもの)を飲むようにし、無理やりにでも起きるようにする。
あるいはあなたから迫ってでも22時半までに夜の営みをし終えるようにし、そのまま寝てしまう。

彼のためにそこまでしてあげられるのであれば、よほど彼のことが好きなので、頑張れるでしょう。
そこまではちょっと・・・と思えるのであれば、別れられるはずだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

理解あるご回答ありがとうございます。
もちろん好きであればなんでも出来る!が前提であるのはわかります。
私は彼のことが好きです、彼の趣味や何気ない表情や根っからの優しい性格など、彼のことが好きです。
でも、ここのところの彼の奇抜な行動、それを引き出しているのは私なのではないかと自分なりに私のせいではないかと懸念します。彼を追い詰めてるのは私でしょうか、それとも彼のわがままなのでしょうか。

○壁やテレビを蹴飛ばし出し、

○部屋の中をめちゃくちゃにし私の文句を言い続けます
○そしてまた私の枕元に戻ってきて、『俺の人生を返せ!』『なんて女だよ!』とぶつぶつ文句を言い続けるのです

2年半付き合って、おまけに26歳にもなってこれですか。
失礼ですが、救いようないですね。
一度でも、辞めて欲しい、ということを伝えたことありますか。
(こんなこと、注意されてやめることじゃなくて、最初からやらない、のが当たり前なんですけどね)

「あーあ、先に寝ちゃって昨日は寂しかったな」というくらいなら可愛い奴だ、てなところですが、物にあたって、かつ暴言を吐くなんて、人間として最低の行為です。

今が楽しければいい、今好きであるならいい、というなら続けてもいいかと思いますが、結婚までを考えた場合、間違いなく貴女が苦労しますので、別れた方がいいと思いますよ。

まあでも、こういうタイプは続けるも修羅場、別れるも修羅場、でしょうね・・・
    • 0

>>女性的なひとなので暴力はないと思います。

はい?ヒステリー人間は女性だろうと男性だろうと暴力振るうよ?
元彼女には壁に穴が開け、腕は噛み、私に蹴る殴るは普通。

貴方の家にで暴れるとは何様でしょうかね。
    • 0

>>部屋の中をめちゃくちゃにし私の文句を言い続けます。

そしてまた私の枕元に戻ってきて、『俺の人生を返せ!』『なんて女だよ!』とぶつぶつ文句を言い続けるのです。

女性的な彼というよりも、おこちゃま的な彼ですね。まさに、自己中そのままですね。

質問者さんのことは無視して、自分の事しか考えられないのでは、この先大変ですね。しかも26歳。

彼のことは好きでも、嫌なことは「嫌だ」「やめて」って強く言ったほうがいいですよ。この先、彼のためでもあります。
でも、言ったところで直ぐにやめるなんてありえませんし。

もっと彼の根性を鍛えなければ、質問者さんがそのうち逃げ出すことになるかもしれません。
このままですと、更にエスカレートしますよ、多分、きっと。

万が一、結婚なんて考えているんでしたら、絶対反対です。二人の将来が見えるようです。
    • 0

はじめまして。

30代既婚女性です。

彼は確かにちょっと子供っぽいと思います。
子供の頃甘えられなかった気持ちを、質問者さんにぶつけてるのかもしれませんね。
少なくとも「俺の人生を返せ!」というのはおかしいですよね。
結婚しているわけでもなし、人生をめちゃくちゃにしたとかじゃないですよね。
その言葉は、誰か別の人に言いたかったことでしょうね。親御さんかもしれないかな・・・

質問者さんが思っている以上に、彼は質問者さんの全てが欲しいのじゃないですか。もっとメロメロに情熱的に愛して欲しいのかもしれませんね。
質問者さんが、甘えるあての全てになっているのかもしれないですよね。

お若いし、正直月2ペースじゃ、寂しいんじゃないかな・・。
男の人は社会人二年目って言ったら、まだ仕事でも不安定な立場だろうし、
学生気分のままでいたい!っていう抵抗?とかもあるだろうし、今後のことなんかも悩む年頃で、ストレスもあるのかもしれませんね。

彼と質問者さんの体力をなるべく同じにするためには、
お願いして、朝一緒に起きて、おはようメールを送りあうようにしてみてはどうでしょう。彼がスポーツマンなのなら、彼にはそのまま
ジョギングしてもらうとかね。

そして、寂しい夜には手紙を書いてもらうようにお願いしては?で、次に会った時にまとめて渡してもらう。
友達の所はそうしていて、私も手紙が欲しいの、とかなんとかねだってみたら、書いてくれそうな気がします。メールや電話だと、レスを期待するけれど、手紙ってゆっくり書いているうちに自分の心も整理できるし、あとから読み返してじんと来たりするし、思い出にもなるし、いいですよ。
もちろん熱烈なお返事を書かなくちゃですけどね。

そういうことも協力してくれないなら、真剣にお付き合いを考え直す!と言ってみていいと思います。
協力してくれないで、自分を貫く人とのお付き合いは大変ですからね。

参考になれば嬉しいです。頑張ってみてくださいね。
    • 0