プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が会社のトイレで盗撮にあったと泣きながら帰ってきました。
犯人はわかりませんが同僚に怪しい奴がいるらしく会社に行きたくないと言います。
なんと声をかけますか。

A 回答 (2件)

男です


娘がしっかりしてるタイプなら、下記のようです。
「まず直属の課長(直属課長が動かないようなら、次は人事課長(人事担当部門の管理職))に社内メールで「盗撮被害にあった。犯人は内部のものではないかといううわさもあり、職場の士気が低下しているので、早急になんとかしてほしい。」と通知しなさい。お父さんがでていくのは簡単だが、お前も一人前の社会人の大人だ。とりあえず、子供みたいに泣いていないで、明日出社してしっかり行動しなさい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 00:19

私なら黙って


『神との対話』【ニール・ドナルド・ウォルシュ著 吉田利子訳 サンマーク文庫】
をプレゼントします。
人生のあらゆる場面でどう対応すべきかを、
読んだその人その人がそれぞれの判断を
自信と勇気を持って下せるようになるでしょう。
あらゆる出来事が、その人がその出来事を
どう受け止め、どう反応するかを
決定するチャンスではないでしょうか?

これからも人生の困難はそんなことぐらいでは
すまないのではないでしょうか?

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/haq1234
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!