アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の卒業制作用の映像作品にBGMとして音楽を使いたいのですが
法的にどうですか??

A 回答 (3件)

法律の板で聞いたら?


ここで聞くよりはまともな答えが返ってくると思うけど。

私見では黒に近い灰色。まぁ、おおっぴらに公開しなければそうそう訴えられることはないと思うけど。
    • good
    • 0

音楽を使うのは別に構わない。



その音楽が著作権とかの問題をクリアしているのであれば。
    • good
    • 0

自分が個人的に見るだけなら無許諾でいいですが、卒業制作と言うことは他の人が見るわけですから、音楽の著作権者に再生の許諾が必要です。

多くの場合はJASRACが手続きを代行しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!