アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホノルルからマウイ(カパルア)までのエアーの手配をしたいと思っています。
日本国内からHNLまではANAの特典航空券を使います。

有償航空券の場合、マウイまでは片道プラス6000円なのですが
特典航空券の場合だとそれ以上かかるかもしれないとANAの方に言われました。

それでIsland Air のHPを見たら
Honolulu, Oahu - HNL to Kapalua, Maui - JHM(片道で)
 Super Special・・・$33
 Economy Restricted・・・$59
 Economy Unrestricted・・・$88
とありました。

この差額はどういう意味があるのでしょうか。
Super Specialで往復手配すると$100以下で手配出来るということになるのでしょうか。
もし、上記の一番安い価格で手配出来るのならANAで手配を頼むよりも
個人でIsland Airで手配したほうが良いのでしょうか。
Island Airは日本からも決済出来るのでしょうか。

以上、ご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

毎年オアフをベースにしてネイバーへも

積極的に出かけていますが、安いチケットは
旅慣れていないとちょっと不安ですよ。

一番安いチケットは夕方の16時頃しか設定が無かったりしますし、
レンタカーなどで移動している時は、道の渋滞やレンタカー返却時に
時間がかかったりすると間に合うかどうか焦ってしまいます。
なぜなら、キャンセル料金や変更料金が結構高い上に、
必ず変更できるとは限らないからです。

決済に関してはハワイアンエア、アロハエア、GO!の
いずれもカードがあればOKだと思います。
    • 0

昨年末にホノルルーマウイ間のチケットをネットで購入しました。

行きは「Go!」で帰りは「Island Air」です。安い切符だと、片道40ドルもしなかったと思います(購入時期によるようで、早く買うと安いです。でもキャンセルはほとんど不可)。

Go!・Island Airともに日本からでも購入できました(クレジットカード必要)。ただ、Island Airからは、購入後に「お伝えしたいことがあるのでこの番号に電話してください」とのメールが来て、その番号(ハワイ)に電話すると、「あなたの予約した便はキャンセルとなったので、○時の便に乗ってください」と言われました。これらのやり取りを英語でするのがイヤなら、下記の日本の代理店を通じて購入した方が良いと思います。

アロハエアー https://www.aloha-airlines.jp/jp/Index.do
    • 0

>この差額はどういう意味があるのでしょうか。

それぞれの料金区分のタイトルをクリックすると、詳細が表示されます。
違いを簡単に書くと
 Super Special・・・座席数に制限がある制限付特別運賃
 Economy Restricted・・・制限付特別運賃
 Economy Unrestricted・・・制限無運賃
注)制限=払い戻しの可否

(ホントは、自力でこの違いを理解できないようであれば、海外WEBからの購入はお勧めしないのですが)

>Super Specialで往復手配すると$100以下で手配出来るということになるのでしょうか。
そういう事です。

>個人でIsland Airで手配したほうが良いのでしょうか。
国際線から(へ)直接乗り継がないという条件で・・・
メリットとリスクを承知しているのが前提であれば、そう言えます。

(詳しい説明は省きますが)国際線から(へ)直接乗り継ぐなら・・・
少なくともその便は、ANA経由で発券して貰っておく方が、遅延・欠航の際の融通が利きやすいです。

>Island Airは日本からも決済出来るのでしょうか。
試してはいませんが、カード決済出来るでしょう。
    • 0