プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔読んだ絵本にプーさんの本名は『サンダース』だと書いてあったのですが。このことを友達に話しても誰も信じてくれません。これって僕の記憶違いでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに「Mr.Sanders」(スペル違いで)という表札が入り口にかかった木の家に住んでいますが、記憶では、プーさんの名前ではなかったはず、と思って、調べたら、やはり、たまたまサンダースという表札の家に住んでいただけ、らしいということが書いてありました。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/runapooh/pooh.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ということは、微妙な記憶違いだったわけですね。

お礼日時:2002/08/11 21:06

気になる質問ですね・・・。

ということで、本をひっぱり出して、読んでみました。 どうやら、《サンダース》という表札が、玄関の戸の上にのっかってて、その下に住んでるんですって。 ようは、《サンダース》の表札の下に住んでるだけ、らしいです。 なので、WINNIE-THE-POOHがあくまでも本名なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど納得しました。でもなんかまぎらわしいですね。

お礼日時:2002/08/11 21:09

いえいえ、その通りですよ


プーさんの家の表札にサンダースと書いてあるんです

ただ、ディズニーバージョンで書いてあったか、ちょっと不明・・・(^^;

元々のプーさんの絵本には書いてあるはずですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり僕の方が正しかったんですね。

お礼日時:2002/08/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!