アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエルク・シュタイナー。イエルク・ミュラーの絵本で 秘密の航海日誌という 和訳タイトルの絵本があるようですが、日本には無いようです。図書館で聞きましたら その絵本を見たいなら 原語のタイトル名が必要との事、誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

洋書や翻訳サイトを使って調べてみました^^;



ドイツ語タイトル:日本語タイトル
Der Bär, der ein Bär bleiben wollte:ぼくはくまのままでいたかったのに
Die Kanincheninsel:ウサギ島

そうすると下記の直訳が「海での人々」となったので、こちらがドイツ語のタイトルではないかと思います★
【Die Menschen im Meer】


参考にしたURL
http://de.wikipedia.org/wiki/J%C3%B6rg_Steiner(シュタイナーのウィキペディア)
※上記でも自動翻訳ができます
http://www.excite.co.jp/world/german/(エキサイト翻訳)


少しでも参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図書館の司書のかたが 教えてくれなかったのに こんなに早く判るとは私も何故ここで質問しなかったのか? 五年前にあきらめていました。 このタイトルでいいんですね。

お礼日時:2013/04/17 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!