プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日PCを買い替えました。ところが普通に文章を打つことができずにイライラしています。日頃、日本語と英語を入力していますが、単語をきちんと入力できなかったり、文章を入力している途中で、カーソルが勝手に他の行に飛んでしまいます。例えば「ところで」と入力しようとすると、「と」で確定されてしまい、数行前の文章の途中に「ころで」と入力されるような感じで、時間はかかるしイライラするし・・・と困っています。

どなたか解決方法がわかれば教えて下さい<m(__)m>

ちなみにPCは富士通の「FMV BIBLO N70WF」で、Windows Vistaを使用しています。

A 回答 (1件)

ノートパソコンですよねえ?

でしたら、キー打つときにタッチパッドを
手のどこかが触れて変なところへ
カーソルが移動して文章が変になるのだと
思われますが・・・。
この場合は、タッチパッドの上に
名刺やキャッシュカードなどを上にのせておけば
いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、難なく解決しました!!
以前のPCと比べてみたところ、以前のものは私がホームキーポジションに手を置いてもタッチパッドに手が触れることはなかったのですが、回答を読んでから今のPCに手を置いてみたところ、見事に私の手がタッチパッドに乗ってしまっていました。今度PCを買い換えることがあったら、そこまでチェックして買います。助かりました<m(__)m>