電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、

信州中野IC出口から片道1時間以内で行けるけ景色が綺麗な観光スポット
を教えて下さい。

白根山は、1時間では無理でしょうか?

A 回答 (2件)

>白根山は、1時間では無理でしょうか?



約1時間と思います。湯釜も有名ですが道を挟んで反対側の本白根を歩くのもよいと思います。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/index.html

他にも横手の山頂行ってみるとか、東館山にリフトでのぼるとかしてもいいんじゃないかと思います。

ただしどれも天気がよければの話ですけど。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。


>約1時間と思います。湯釜も有名ですが道を挟んで反対側の本白根を歩くのも
>よいと思います。
本日、横手山ヒュッテのレストランで、「ソースカツ丼」を食べ、その後
白根山の湯釜を見てきました。
景色の良いレストランで食べた「ソースカツ丼」は最高で、湯釜もエメラルド
グリーンが神秘的で良かったです。但し湯釜に登る際、ちょっとバテました。


>他にも横手の山頂行ってみるとか、東館山にリフトでのぼるとかしても
>いいんじゃないかと思います。
沢山人がいたのですが、誰も登っていなかったので、止めました。


>ただしどれも天気がよければの話ですけど。
天気がむちゃくちゃ良かったです。観光日和でした。

来月の紅葉シーズンに、また志賀高原に行くのですが、白根山のように
人が一杯集まっているような人気スポットを教えてください。

補足日時:2007/09/20 21:04
    • good
    • 0

もし天気が悪いようでしたら山の方はやめて、小布施に行かれたらいいと思います。


中野ICの手前の小布施PAから車でハイウェオアシスまで降りる事も出来ますし、そこから町内の観光スポットにバスが定期的に出ているはずです。それか、長野東ICで降りてアカカンガルーのハッチで有名な、須坂動物園も面白いですよ。
ハッチの2世もまた最近誕生しました。とてもかわいいです。
須坂から20分ほどで小布施町に行く事も出来ます。小布施はとても情緒のある町なので是非たずねてみてください。
ちなみに、小布施から中野ICまでは、15~20分ぐらいです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。


>もし天気が悪いようでしたら山の方はやめて、小布施に行かれたらいいと思います。
すいません。本日天気が良かったのです、志賀高原に行ってきました。

>小布施はとても情緒のある町なので是非たずねてみてください。
小布施パーキングには寄ったのですが、栗菓子が売っていました。
小布施の町にも必ず行くように致します。

補足日時:2007/09/20 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!