dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セカンドライフのアカウント登録をしてダウンロードをしたのですが、
接続ボタンを押すとエラーが出て接続できません。
以下、エラー内容です。

Unable to connect Socond Life.
DNS could not resolve the host name.
Please verify that you can connect to the www.secondlife.com
web site.If you can,baut continue to receive this error,
please go to the support section and this problem.

なんとなく2行目のあたりが問題点なのだと思いますが、一体どうすれば
良いのやら見当がつきません。
初めに起動しようとした際に、セキュリティソフトのノートンが「高危険」と言ってきたので
ノートンの言われるままに推奨される項目(遮断だったような気がします)を選んだ点が
何となく気になるのですが、それは関係あるのでしょうか。

A 回答 (2件)

おっしゃるようにノートンが遮断してるのかも。

一時的にノートンを無効化して、接続できるか試してみるとか。ノートンのファイアウォールの設定箇所までたどって、遮断されているか確かめてみます。(プログラム制御)といった設定箇所があったことは記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答通りにプログラム制御の所で、セカンドライフを「許可」にしたら接続できました。
今後はこの状態を維持すれば大丈夫ですよね?
(ノートンは「高危険」と言っていますが…)
回答有難うございました。

そのように高危険といった警告が表示されても許可しないことにはプレイできないんじゃ!?

他のノートンユーザーさんもそのように受け止めて理解してるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。許可しないことにはどうにもなりませんよね^_^;
再びの回答を本当に有難うございました。