プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンセキュリティが、「インターネットエクスプローラがアクセスしようとしています。」という警告をしてきました。間違えて、「常に遮断する」を選んでしまいました。

すると、インターネットに接続できなくなりました。ノートンセキュリティをオフにすると接続できるが、オンにするとまた接続できなくなる状態です。

ノートンセキュリティをオンにした状態で、インターネットしたいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

警告画面で「常に遮断する」を選んだことにより、ノートンのファイアーウォールがインターネットエクスプローラのアクセスを遮断しているようです。



ノートンのファイアーウォールでインターネットエクスプローラにアクセス許可に設定を行えばOKです。

ノートンの管理画面→ファイアーウォール→プログラム制御を選択してください。
一覧の中に InrernetExplorerがアクセス「遮断」になっていると思いますので、これを「許可」に変更してください。

参考記事
http://ykypc.blogspot.com/2009/04/blog-post_15.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございました。おかげさまで、助かりました。

お礼日時:2009/07/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!