電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者で、ゲーム目的でパソコンを使用しています。
SOTEC PC STATION で Windows XP を使用しています。
オンラインゲーム(ハンゲーム)を楽しんでいましたが、9月から急に繋がらなくなりました。
親が、Nortonセキュリティーを入れたせいでしょうか?
このPCで設定を変えようとすると、権限がありませんとでます。
思い切って、OFFにすると、メニューまではアクセスできるのですが、肝心のゲーム広場には、ダウンロードできませんでしたと、拒否されてしまいます。
マネーを購入しているので、何とかまたゲームができるようにしたいのですが。
初心者なので詳しい状況がお伝えできず、申し訳ありませんが、解決法があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も前に、突然つながらなくなった事があります。
システムの復元・・ファイルの削除etcやってみましたが・・だめでした。
で、gooで検索してしたの回答からみつけました。
うちはレジストリいじって直りましたけど・・・

とりあえず、参考までに。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ramusara/FAQ/1.htm#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
なにぶん、こちらは初心者なので、レジストリはこわくてまだいじってませんが、ほかの人の質問を参考にしていろいろやってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 12:09

ノートンが該当送信アプリケーション(ハンゲーム)を不許可にしている。

もしくは、アプリケーションをインストールするOSユーザ権限(administrator権限)が不足しているものと推測されます。

本来なら、ご両親さんとご相談されて解決されるのがベストなのですが、せっかくなので、ご両親さんを見返す方法をちょっとだけお答えします。

OSユーザ権限(administrator権限)があれば、どちらの場合でも解決可能です。
Windows XPはHomeEditionで「administorator」のパスワードは変更されていないとしてお答えします。

参考URL内、「WindowsXPでパスワードを忘れてしまった場合、リセット方法は?」を参考にし、administorator権限を取得し、(1.)ノートンのパーソナルファイアウォールをカスタマイズしハンゲームを許可する。もしくは、(2.)ハンゲームのアプリケーションをインストールする権限を得てください。

あえて、難しい表現で書かせていただきましたが、がんばって解決されることを祈っております。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=XP+adminis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみませんでした。
やはり、親に相談するのが一番ですかね・・ゲームということで、コッソリやりたかったんですが・・・
見返す方法まで伝授してくださりありがとうございました。実行したときに(権限を移してしまったら)何か不具合がでると怖いので、やっぱり相談してみることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!