プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月にイギリス及びフランスに行く旅程の中でパリ若しくはロンドンから日帰りでいける地域への観光を計画しているのですが、日程的にどうしても一日しか時間がとれません。
雄大な自然、情緒ある町並み、尊厳な建物等どれにも興味があり、迷った中でパリからモンサンミッシェルへ行か、ロンドンからコッツウォルズに行こうか迷っています。 2月という季節も踏まえてこの二つの場所のどちらがお勧めでしょうか?また、その他でも日帰り可能なお勧めがあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

コッツウォルズは行ってみたいのですが、まだ行った事がないのでパスしますね。

2月はフランスもイギリスも一番寒さが厳しい月ですね、モンサンミッシェルは特に海風が強いし、パリからのバスツアーにしろ、個人で行くにしろ往復の時間がかなり掛かるので、日帰りも可能ですが、出来れば1泊したいところです。

パリからタリスでブリュッセルなんてどうでしょう?
片道1時間半、乗り換えなしで行けるので、無理がないと思います。
グランプラスの建物はまさに荘厳!ですよ。
ずっと眺めていても飽きないほど。
建築に興味があればアールヌーボーのオルタ美術館に行き、ムール貝を食べ、ビールを飲んで温まる・・・なんて如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寒いですよね;;
一昨年の12月にヨーロッパに行った時はさほど寒さを感じず、むしろ東京の方が寒いと感じたくらいだったのですが2月ともなればまた違った寒さになってそうですね;;
ブリュッセルはその時に行ったんですが素晴らしい所でした!確かに日帰りでも行ける距離ですしまた足を伸ばしても良いかもっと思ってしまいます。
回答ありがとうございました。

コッツウォルズが人気ですが季節を考えて訪問することも大事です。

特に欧州は日照時間が日本より短いのでお天気によっては4時ごろから薄暗くなります。

観光施設の営業時間も同様に短くなり4時ごろには閉まります。

夏の観光地ですから冬のオフシーズンに行っても期待しているほどのことは無いかもしれません。
特に交通の便がよくない地域には余裕の無い計画での訪問はどうでしょう?

ロンドンから割と楽に日帰りが出来る所ならコッツの入り口でもあるOxford,シェークスピアのストラトフォード、ケンブリッジ、カンタベリーなどがありますよ。

英国はフランスのように高速の鉄道ではないので2時間の距離でもあまり遠くではないです。

英国の湿った寒さや欧州の寒さに慣れている方なら特に問題は無いでしょうが
ほとんどの日本人はかなり寒く感じるようです。

No.1の方のようにベルギーが近いのでビールとムール貝だけでも楽しめますよ。
ついでに小便小僧を訪ねてみては??
    • 0
この回答へのお礼

Oxford,シェークスピアのストラトフォード、ケンブリッジ、カンタベリー・・・
全く頭に無かったところです!早々にwebなどで調査いたします。回答ありがとうございます。
UKはヨーロッパ大陸の寒さとはまた違った寒さのようですね・・・
そこらへんも覚悟しないといけないですね~

2月は、なかなか朝は明るくならないので暗いうちに行動でもOKならば 

パリからの場合 
タリスでブリュッセル
 教会や美術館、グランプラス等、見所満載です 
 サッカー好きであれば、スタジアムの所にショップがあります

ブルージュ
教会や鐘楼が有名ですし、旧市街は世界遺産です
注:鐘楼のある塔は月曜日は休みです

ゲント 
教会が有名です

10時位に出発ならば
sncfでシャルトルで大聖堂、帰りにベルサイユ宮殿が行きやすいと思います

ロンドンからなら
ランズエンドやグリニッジ天文台、ケンブリッジ、バースなどはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パリはなんだかんだと何度も足を運んでいるくせに、ベルサイユには行った事ないので、この機会に一日かけて廻るのも良いかもですね。
又、ベルギー観光してジビエ料理を堪能して来るのも一考かなっと思っております。