プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月5日から利尻島と礼文島へ旅行に行きます。
服装についてですが、相当寒いのでしょうか?
ダウンジャケットや帽子、手袋、マフラーは必要でしょうか?
船にも乗るので風が強いと思われます。
現地事情にお詳しい方、または同じ時期に行った事がある方、教えてください。

A 回答 (3件)

> 雪にも船にも日頃縁がないので、相当ビビってます。


> 完全冬装備ですか・・・ビビリまくりです。

なにも死ぬほどのことはありません.
現地で数時間して体が冷えてしまえば,強い寒さを感じることは
なくなります.冷え切って,冷たい手が当たり前になりますから.
強い寒さを感じるのは,暖かい場所から来た瞬間だけです.

東京の1月ごろを考えていればいいんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京の1月ごろですね!
プラス海風と澄んだ空気により寒さは倍増だと思われます。
ココロして挑む予定でいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 10:37

道民です



「秋」なんてのんきなこと言ってますが
あなたの来る頃の現地の様子です↓

北海道新聞より
利尻山、羊蹄山でも初冠雪    2005/10/03
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
カメラマーク横の数字(500K)をクリックすると動画が見れます

携帯トイレ用ブース冬支度 利尻山    2005/10/15
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
カメラマーク横の数字(500K)をクリックすると動画が見れます

冬の使者が羽休め 稚内に白鳥、昨年より3日遅く    2006/10/07
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
カメラマーク横の数字(500K)をクリックすると動画が見れます

朝は氷点下の可能性もあり 防寒対策を十分に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像で見ると、本当に秋ではなくどっぷり冬ですね。
生まれてこの方、雪など数える程しか見たことがなく、ようやくどのような状況か理解してきました。
おかげ様でビビり度合いも最高潮です。
ダルマの様に着込んで行きます。
詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 10:30

東京とか大阪からなら、相当寒いです、完全冬装備で行ってください。



船の外に出たらそりゃ寒いです、中はあったか(^_^)v

この回答への補足

はい、東京から行きます。
雪にも船にも日頃縁がないので、相当ビビってます。
完全冬装備ですか・・・ビビリまくりです。
アドバイスありがとうございます。

補足日時:2007/09/12 17:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上のコメント、御礼でした。書く場所間違えました。
何はともあれご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!