dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道寒すぎ
何着ても寒い
どうしたらいいの?

A 回答 (11件中1~10件)

ハクキンカイロ


ヒーターベスト
スキットル

三択日替わりで
    • good
    • 0

宇宙服を着ればいいべさ


コロナもシャットアウトしてくれるし

マジレスすれば、今から「寒い」なんて言ってたら1月から2月の冬本番になったらどうすんのよ。
まあ、体の中から暖かくなる食べ物を食べるとかして寒さに負けない体づくりをするのが良いと思われます。
    • good
    • 1

熊の穴を探して一緒に冬眠する。

    • good
    • 1

まだ、秋の終わりから冬の始まり時期です。

これから、もっと寒くなるのが北海道。この程度で、降参するんだったら、本土に帰りなはれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は北海道人なのです

お礼日時:2020/12/04 14:37

質問者様が旅行者や出張者など一時的に滞在されている方なのでしたら身支度が不十分だったということです。


最寄りの衣料店を探して温かく出来る物を購入しましょう。
その際は「地元の人と同じ身支度をする」ことより、手持ちの衣類に何を重ねたらよいかで選ばれるとよいでしょう。

なお、手足を温かく保てると体感温度はかなりかわります。

参考まで。
    • good
    • 0

ヒートテックなどで自衛・防衛。


どうしたらいいって、本土の人間に聞いても分かりません。
    • good
    • 0

室内と室外で違うかもしれませんが室内でしょうか?


コートやダウンを着ても寒いですか?
私は北海道ではありませんが室内でコートやダウンを着ています。大きな温かいもこもこのルームシューズにホッカイロを入れています。
また、本当に寒い場合には、パンツも2枚や3枚(一番内側は夏物)使います。帽子や耳あて、マフラー、マスクもしています。
動きづらくなりますが、しっかり着れば温かくないでしょうか?
もちろん、ファンヒーターも併用しています。
    • good
    • 1

ヒートテック


フリース
ダウン
ウインドウブレーカー
ニット帽
マフラー
手袋
    • good
    • 1

カイロ張りましょう。

(^^)
    • good
    • 1

部屋は暖かいでしょ。


実は道民は寒さに弱い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!