dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ北海道に住んでいる人は凍死しないのですか?自分は氷点下になった時点で死にそうなくらい苦痛です
足や手の感覚がなくなります。
家に帰ると熱が出ます。
どんなに着込んでも寒い

質問者からの補足コメント

  • いや家じゃない、外、電車の中とか氷点下なのに暖房効いてない

      補足日時:2022/12/23 20:06

A 回答 (4件)

なれだよ、慣れ。

    • good
    • 1

北海道と家は高気密高断熱の住宅なので


本土の家とは作りが違いますよ。家の中は暖かいです。あなたの家をそのまま北海道に持っていったら凍死します
    • good
    • 1

昔は良く、酔っぱらって路上寝して凍死した人がいましたよ!

    • good
    • 0

北海道では、冬にアイスクリームが食べたくなるほど、


室内は暖かくしています。
暖房をしなくても我慢できる地方とは違います。
ウクライナの人はインフラが破壊され、電気が来ないので、
本当に大変です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!