MA-1の流行っていつまでですかね?2017年でもまだ流行っていると思いますか?
まぁ 来年の冬とゆうことです!

A 回答 (2件)

今年、買おうか迷っているのでしょうか?


来年の事を考えるら今買うべきではないかもしれませんね。
もう2年前くらいから流行り始めでしょ~そろそろ終わりかもしれないですよ。
来年を思うなら私はパスです。
個人的な意見ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/11/22 17:20

えー。

流行り終わったらそれっきりなら買わないほうが
ずっと大事にしたいって思えないなら何も買わないほうが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの日本国にとって重大な事柄、早くやらなければならない事柄たくさんあるのに・・・いつまで加計学園?

この日本国にとって重大な事柄、早くやらなければならない事柄たくさんあるのに・・・
あと何か月間 加計学園のことを国会でやればいいの?  
マスコミに入社した皆さんって毎日毎日こんなことを取り上げるために志をもって入社したのかな?
もっとこの国 この国民 のより良い方向を少しは考えて真実と近い将来の可能性を見出して欲しいものです。

Aベストアンサー

確かに「優先するべき」問題があまりにも多すぎます・・・が、問題を解決させずにダラダラと「誠意のある説明」ばかりでは納得できないのも確かです。
やったかやって無いか、貰ったか適正に処理したか、法案の内容を知らない大臣に緊張感のない大臣・・・。
残念な事は、国政を司る政治家に「国を憂う」人間があまりにも少ない事でしょうか?。

QMA-1やN-3Bはもう時代遅れ?

MA-1やN-3Bっていま着てるのっておかしいですか?

最近までモンクレールだとかのダウンや革ジャケが中心でした。
先日古着屋で程度のいいN-3Bを買って気付いたんですが、いまMA-1とか着ている人ってあんまり見かけなくなっちゃいましたね。
MA-1なんて1時期は流行りすぎちゃってそこらのホームセンターでも1980円で売ってたからなあ。
作業着と大差なくなっちゃってみんな着なくなっちゃったんでしょうか?

ひさしぶりにこの手の服に袖を通してみたら、動きやすいし着心地もいいんで取り入れたいんですが、あんまり野暮ったく見えるのもNGなんで街中に着ていくのを躊躇しています(あ、M-65は例外、まだバンバン着てます)。
ラインはタイトフィットとは言い難いし、もろアメカジ系だし。キレイ目ラインに慣れた目には野暮ったくも見えるのです。

みなさんはフライトジャケットを今でもファッションに取り入れてますか?

Aベストアンサー

> MA-1やN-3Bっていま着てるのっておかしいですか?
どのレベルで考えるか?によるんじゃないでしょうか。

> 最近までモンクレールだとかのダウンや革ジャケが中心でした。
ファッションにうるさくてトレンドセッターを自認するような人たち
ここでは「ファッション・ピープル」と呼びましょうか(笑
そういう人たちの間では2~3年前からモンクレール離れが起こっていたと思います。

そもそもモンクレールはアウトドアウェアブランドで
日本でも80年代にスキーブームと相まって一度流行しましたが
アウトドアウェアの素材の主流が高機能な化学繊維に移ってから
ダウンはアウトドアではあまり好まれなくなったので
ダウンのモンクレールはアウトドアからタウンウェアにシフトし
ファッション性を強化し始めたと聞きます。

ファッションピープルがモンクレールに注目しだしたのは
21世紀になってすぐだったと記憶していますが
日本では2005年(だっけ?)に木村拓哉がきっかけでブームとなり
学生の冬のユニフォームみたいになりましたよね。
結局、モンクレールが庶民化しちゃったので
逆にファッションピープルたちが離れ始めた。

もうひとつ、モンクレール・ブームのお陰で
モンクレールが誇る800フィルパワーの高品質ダウンは
日本のタウンウェアとしてはオーバースペックで暑すぎると
最近、庶民が言い始めましたね。
アウトドアの人たちからすれば「何を今更(笑」という感じみたいですが。

この冬、ユニクロの店頭はダウンだらけですが
もう少し高いお店に行くと
ピーコートやダッフルが増えて、ダウンの扱いが減ったと思いませんか?
何でも今年の秋冬は鉄板アウターが特になく三国志状態だそうですよ。
http://taf5686.269g.net/article/15027895.html

話が回りくどくなってきましたけど
> MA-1なんて1時期は流行りすぎちゃって
> そこらのホームセンターでも1980円で売ってたからなあ。
今、ダウンはもしかしたら、当時のMA-1状態?と思います。
でも、じゃあ次は何か?を考えると
私も「ここしばらく秋冬は鉄板アウターが特になく三国志状態」ではないかと思います。
つまり、何を着るか?より、どう着こなすか?の勝負になるんじゃないでしょうか?
> キレイ目ラインに慣れた目には野暮ったくも見えるのです。
アバクロの日本1号店が間もなく銀座にオープンしますが
アバクロも「キレイ目ラインに慣れた目には野暮ったくも見えないか?」
「時期を間違えたんじゃないか?」とか言われてますよね。
http://apalog.com/kojima/archive/367
でも、だからこそ「コレを野暮に見せないのがオシャレ」とか
「キレイ目を少し野暮に見せるハズシがオシャレ」なんて言い出す
ファッションピープルも出てくるんじゃないか?とか思ってます。

長くなりましたが、カッコ良く着ることは出来ると思ってます。
(ミリタリーならKIMINORI MORISHITAっぽく着ちゃえば
全く違和感ないと思うのですが、ああいう感じではダメかしら?)
http://www.life.com/search/?q0=KIMINORI%20MORISHITA
http://www.paperblog.fr/2334399/uniqlo-x-kiminori-morishita/

> MA-1やN-3Bっていま着てるのっておかしいですか?
どのレベルで考えるか?によるんじゃないでしょうか。

> 最近までモンクレールだとかのダウンや革ジャケが中心でした。
ファッションにうるさくてトレンドセッターを自認するような人たち
ここでは「ファッション・ピープル」と呼びましょうか(笑
そういう人たちの間では2~3年前からモンクレール離れが起こっていたと思います。

そもそもモンクレールはアウトドアウェアブランドで
日本でも80年代にスキーブームと相まって一度流行しました...続きを読む

Q加計学園はまだ認可が下りてないのに、なぜ工事を始められるのですか?

加計学園の獣医学部設置の認可の決定は、来月だそうです。
決定は来月なのに、なぜ工事が始まっているのですか?
加計学園側の関係者は、どう説明しているのでしょうか?

Aベストアンサー

8月に”定員”についての妥当性の判断がされることが決まってますが、開校は既に決定事項だからです。

なので開校に向けて建設しているのです。
学校というものは、完全にできてから認可されます。

現在は認可相当という扱いです。

逆にできてないと認可されません。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q加計学園問題の野党の追及

今、野党がいきり立って加計学園の「首相の意向文書」の調査を与党政府に要求し、政府はそれを受けて文科省に調査指示を出しましたが・・・

これ、政府与党が官僚の人事権を把握している限り、まともな調査が出来るわけが無いと思うのですが。
フォルダの文書なんてゴミ箱にドラッグすればすぐ消えるし、復元不可能な削除も手軽に出来ます。パソコンをいつも利用している人はすぐ分かると思いますが。
しかも、人事権を握る政府与党に文科省の官僚や大臣が逆らえるわけがないわけで。
問題は





「なんでわざわざ、100億円以上政府から優遇される事業に、安倍総理の大親友がピンポイントで参入するのか。」





これに尽きるわけで。
政府、文科省にどうして加計学園が選抜されたのかを延々追求する方が効果的だと思うんですけど。
「なるほど、友達とかとは関係なく、『日本国内で唯一加計学園にしか出来ない事業』だったのか」
と言う風に国民は納得したいだけだと思うんですが。
加計学園にしか出来ない 特 殊 な 事 業 であったなら、国民のほとんどが納得できるでしょうからね。

今、野党がいきり立って加計学園の「首相の意向文書」の調査を与党政府に要求し、政府はそれを受けて文科省に調査指示を出しましたが・・・

これ、政府与党が官僚の人事権を把握している限り、まともな調査が出来るわけが無いと思うのですが。
フォルダの文書なんてゴミ箱にドラッグすればすぐ消えるし、復元不可能な削除も手軽に出来ます。パソコンをいつも利用している人はすぐ分かると思いますが。
しかも、人事権を握る政府与党に文科省の官僚や大臣が逆らえるわけがないわけで。
問題は





「...続きを読む

Aベストアンサー

まったくおっしゃるとおりで論点がずれたところでの議論が多すぎるような気がします。

まず、「総理のご意向」があったか否かは、実はそれほど重要な論点ではありません。
そもそも国家戦略特区自体が安倍政権の成長戦略のひとつなのですから、その目的である岩盤規制を打ち破るために何らかの「総理のご意向」が働かないほうが不自然だからです。
つまり、「総理のご意向」が有ったか否か、という点に意味は無いのであって、その「総理のご意向」が公明正大なものであったか否か、という点こそが問われるべきでしょう。
おっしゃるように、
>文科省にどうして加計学園が選抜されたのかを延々追求する方が効果的
:で、個人的には、安倍総理は内閣法第6条に違反していると思います。この法律には、「内閣総理大臣は、閣議にかけて決定した方針に基いて、行政各部を指揮監督する。」という規定がある。
http://www.houko.com/00/01/S22/005.HTM
今回の場合の [ 閣議にかけて決定した方針 ] とは、いわゆる【石破4条件】 のこと。
a. 現在の提案主体による既存獣医師養成でない構想が具体化し、
b. ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき具体的需要が明らかになり、かつ、
c. 既存の大学・学部では対応困難な場合には、
d. 近年の獣医師需要動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討を行う。
以上の4点が閣議決定されており、総理大臣は、この方針に基いて「行政各部を指揮監督する」ことが内閣法第6条で義務付けられている。
しかし、安倍総理はそれを守っていない、つまり法律違反をしている。
では、どの部分に抵触しているのか?
4条件のうち、a ~ c については認識の問題になるわけで、そう思うか思わないか、という話になってしまう。こういった箇所にこだわりすぎると、水掛け論になってしまいます。

論点にすべきは、 d の [ 全国的見地から ] という箇所。
この [ 閣議決定(石破4条件)] は2015年6月30日に為されたもので、京都産業大学は2016年3月に獣医学部新設を提案しています。
約半年後の2016年11月、国家戦略特区諮問会議(議長:安倍総理)は、「(新設は)広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域に限り」といった条件(←以降【条件A】と記します)を獣医師会の要望(ただし獣医師会は否定している)によって設けました。
獣医師会はこの翌月、獣医学部新設決定の撤回と、それが不可能な場合でも1校だけに絞るよう要請をしています。
それを受けて、2017年1月4日、「獣医学部の空白地帯、1校に限り」と修正された改正告示が官報に公布、施行され一般公募される運びとなったわけですが、【条件A】のため京都産業大学は獣医学部の応募を断念せざるを得なくなった、という経緯がある。
加計学園1校だけが応募できたのは、安倍総理(国家戦略特区諮問会議議長)が [ 全国的見地から ] という閣議決定を無視、すなわち内閣法に違反して【条件A】を設定した結果と言わざるを得ないでしょう。

このように、安倍総理や官邸サイドは、閣議決定を無視したり、内閣法に違反したりすることを、大した問題ではない、と考えているとしか思えず、ここが加計問題の最大の要点です。
ここには、「岩盤規制によって、どうせ誰かが恩恵を受けるのだから、それが経済的功績者である自分たちの友人であって、何が悪いと言うんだ」という、籠池問題にも通底するところの、安倍総理や官邸サイドの本音、というか「開きなおり」が見え隠れしています。
百歩譲って、仮に内閣法抵触が解釈の問題にすぎないのだとした場合でも、 [ 全国的見地から ] という閣議決定をわざわざ覆してまで「(新設は)広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域(空白地帯)に限り」といった【条件A】を決定したことに、公明正大な理由があったと言えるのか?という点に極めて重大な本質が潜んでいるわけです。
世論調査を見ると、安倍政権は大きく支持率を減らしていますが、この本質をよく考えるなら、さらに支持率が下がらないとおかしい。
経済順調なんだから、ちょっとぐらいズルしてもいいよね?と言われて、それを簡単に許してしまっていることになるのだから。
我々は、ニンジンを目の前にぶら下げられ喜んで走る愚かな馬になってはいけないでしょう。

まったくおっしゃるとおりで論点がずれたところでの議論が多すぎるような気がします。

まず、「総理のご意向」があったか否かは、実はそれほど重要な論点ではありません。
そもそも国家戦略特区自体が安倍政権の成長戦略のひとつなのですから、その目的である岩盤規制を打ち破るために何らかの「総理のご意向」が働かないほうが不自然だからです。
つまり、「総理のご意向」が有ったか否か、という点に意味は無いのであって、その「総理のご意向」が公明正大なものであったか否か、という点こそが問われるべきで...続きを読む

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Q加計学園問題

こんにちは。
メディアの報道とか、インターネット界隈の記事を見てて、分からないことがふたつあります。
1.四国に獣医学部を備えた大学を誘致しようとなった時に、愛媛県以外に手を上げた県はあったんですか?
2.愛媛県の誘致活動に応えて手を上げた学校は、加計学園以外にあったんですか?
もし、どちらも無かったとすれば、『愛媛県で加計学園』と決まるのは当たり前ではないですか?

Aベストアンサー

まず1についてですが、
もともとは愛媛県今治市が昭和50年に大学誘致を目指す「学園都市構想」を決定し、平成18年ころに獣医学部の誘致を始めたのが始まりです。
この時は、全国的に獣医は足りているという日本獣医師会の主張などもあり、獣医学部を新設するということには政府も消極的で、獣医学部を新設しようとする動きは殆どありませんでした。
そこで、今治市は「構造改革特区(実情に合わなくなった国の規制について、地域を限定して改革することにより、構造改革を進め、地域を活性化させることを目的とする)」という制度を利用して獣医学部を誘致しようとしたわけです。
つまりは四国に獣医学部を誘致しようとしたのではなく、愛媛県・今治市が独自に誘致したので、他の県は関係なかったわけです。
ちなみに、平成20年に加計学園を母体として獣医学部を新設するための構造改革特区の申請をしていますがこの時は不可となっています。

2について
1でも触れましたが、この誘致は今治市が大学を誘致しようとしたことが始まりです。
愛媛県や今治市ががいろいろな学校に「構造改革特区を使って大学を作りたいから作りたい学校は手を挙げて!」と言う形を取っているわけではなく、「今治市に加計学園を母体として獣医学部を作りたいから申請を通してください」と国に掛け合っている状態なので、他の学校は入る余地がなかったのです。
四国以外で見れば京都産業大学が手を挙げていますが、後に国から「獣医学部の空白地帯、1校に限り」新設するという条件が加わったため、京都産業大学が申請を断念せざるを得なくなりました。

まず1についてですが、
もともとは愛媛県今治市が昭和50年に大学誘致を目指す「学園都市構想」を決定し、平成18年ころに獣医学部の誘致を始めたのが始まりです。
この時は、全国的に獣医は足りているという日本獣医師会の主張などもあり、獣医学部を新設するということには政府も消極的で、獣医学部を新設しようとする動きは殆どありませんでした。
そこで、今治市は「構造改革特区(実情に合わなくなった国の規制について、地域を限定して改革することにより、構造改革を進め、地域を活性化させることを目的...続きを読む

Q1歳半多動と言われました。多動の子の動き方を教え

今日、1歳半健診があり行ってきました。
事前のチェック項目の備考欄に「とにかく落ち着き無く動き回る子です」という感じの事を記入していました。
そして息子の健診になったのですが、案の定落ちつきく動き回っていたので、保健士さんに「断言はできませんが、多動の疑いが有ると言えます」と言われ、療育センターの案内をもらいました。

私は成長がゆっくり目な息子を心配して、1歳健診、1歳3ヶ月健診と、かかり付けの小児科で受けていて、そのどちらでも「成長はゆっくりだが、自閉症等の問題は見受けられない」と言われていました。
でも、ここにきて「多動かもしれない」との保健士さんの言葉。
もう、頭を何かで殴られた感じでした。

息子の事ですが
首座り5ヶ月、寝返り7ヶ月、腰座り8ヶ月、とここまでは成長がゆっくりでした。
ですが、つかまり立ち10ヶ月、一人歩き12ヶ月、と順調に成長し、今では走り回っています。

言葉は「ママ、パパ、ブッブ、クック(靴)」、バイバイやパチパチ、指差し、積み木を積む、は健診でもできました。
目もしっかり合うし、良く笑うし、健診当日も「いないいないばぁ」と言いながら保健士さんにして見せていました。(涙が出るほど嬉しかった!)
本のタイトルを言えばその本を持ってくるし、こちらの言ってる事は(ほぼ無視するけど)理解しているように感じます。

ただ、本当によく動くのです。
あっちのオモチャで遊んだかと思えばこっちの椅子を押してみたり、かと思えば机の引き出しを開けてみたり。私の事なんてお構いなしに動き回っていました。
集中力なんて皆無で、じっとしてる時も皆無。本を読んでいる時はじっとしていますが、今日は初めての場所に興奮したのか終始動き回っていました。人見知りはありません。
よく言われる言葉が「エネルギーが爆発してるね」です。

そこで気になったのが、1歳3ヶ月健診の時に受診した先生の言葉です。
「多動の子はこんなもんじゃないよ」
あの時は「そうなのか」程度でしたが、ここにきて多動の子の「こんなもんじゃない」がどんなものなのかすごく知りたくなりました。

息子は多動ですか?とこちらでお聞きしても、文章だけでは伝わらない事もあると思いますので、多動の子がどれだけ動くのか、をご存知の方がいらっしゃいましたらご意見を伺わせて欲しいです。
まだ心の整理が出来てない部分もありますが、もし息子が多動なら、私も知識を付けて成長を見守っていかなければと思っています。

今日、1歳半健診があり行ってきました。
事前のチェック項目の備考欄に「とにかく落ち着き無く動き回る子です」という感じの事を記入していました。
そして息子の健診になったのですが、案の定落ちつきく動き回っていたので、保健士さんに「断言はできませんが、多動の疑いが有ると言えます」と言われ、療育センターの案内をもらいました。

私は成長がゆっくり目な息子を心配して、1歳健診、1歳3ヶ月健診と、かかり付けの小児科で受けていて、そのどちらでも「成長はゆっくりだが、自閉症等の問題は見受けら...続きを読む

Aベストアンサー

2歳3カ月で多動を言われた双子の母です。

多動 って 言葉だけに惑わされないようにしてください。

私も言葉がへたくそなので傷つけないように気を付けるつもりですが
本当に下手なのでその点よろしくお願いします。

本当の多動 ・・・ これは 何かしらの障碍があり、多動が出ている場合は
話を聞くときもフラフラぴょんぴょん飛び跳ね 起きている間じっと座ることもできないようなもの。

これは多動。


ではうちの子の 多動 は ただ落ち着きがない。

これは家では別にそうではありません そういう診断中 先生の顔を見て
先生の話を聞いて座っていられた双子の弟に比べると
兄は立ってあっちに行ったりこっちに行ったりをしました。

多動 と言われました。

これは保健師さんではなく発達の専門家です。

心配だったのは実は兄ではなく弟の方でした。癇癪ひどく3時間同じもので4時間でも遊び続ける
自閉症っぽい行動ほとんど当てはまりましたが、結果問題なし
私がまともだと思っていた兄の方に指摘を受けました。

それから毎日公園に散歩に行きました。雨の日も出かけとにかく朝夕と遊びまくりました

それから1年3歳2か月 また発達相談に予約が来たので行きました

先生は感動していました。よくこれだけお座りできたねと。

弟は変わらず座っていて言葉は2歳半並み  兄は良く話すのにもかかわらず弟と同レベル
これは体の発達が兄の方が早い為に聞き取りやすいだけであって言語レベルでは同じとのこと
兄は30分以上座っていられましたが、30分後、嫌なわからない質問が出てきて
帰ると言って立って靴を履きだしました 違うことをしようと、また座らせましたが
自分がしたいものではないと あれがしたいと先生の話をうまく聞けませんでした。

しかし全く障碍はないとの診断、 ただ、自分勝手なマイペースさんということで
引き続き発達相談は行い、じっと座らせ自分のしたいことを我慢して違うことを誰かと楽しくする訓練をするように言われました。

1歳で多動と言われる子は多いです。 近所の子も多動と診断を受けた子数人いますが
ごく普通の子です。

ただ、専門家は見る目が違いますので親の普通と先生の普通はまた違います

そして多動にも最初に述べたように 障碍ありの多動 と 性格 の問題の多動とあります。

どちらにしても、頭を殴られたショックを受けるものではないと私は思います。

自分が普通の子だと思っていた兄がそう診断を受けた私はよかったと思いました。
だって知らなければ私は努力もしなかったし、これでいいと思っていました
幼稚園で座っていられない子にはなってほしくないですからね^^
小学生でも座っていられない授業を受けていられない授業中にトイレに行くこ躾のなっていない子が
たくさん今の時代いますよ。

おっしゃるように多動ならどうすればいいのか そこを教えて欲しいですねその保健師さん?

毎日公園でエネルギーの発散することは大変いいことで、五感が発達し
体も発達すれば頭もいろいろ発達し落ち着くこともできてきます。

兄は普段じっとテレビを見ることも出来るし、パソコンも使いこなせます。
ただ 多動と言われた原因は、 そういう1対1で質問して答えてそれを続けていられないということ
2歳少しなら当然だと思っていましたし、家ではそんなこともありませんが
1対1で私と向き合って何かするということがなく双子なのでわかりませんでした
でもおかしいと思う弟は家ではまた見せない姿を先生の前で見せて大変お利口で
次は何?と先生の顔をうかがいできたら褒めてと言う顔をしじっと最後まで座ってられたのです

それだけでも多動と名前が付きました。

何かを診断する場合、 元気な子 とかじっと知れられない子 とかよりも
多動がわかりやすく そういう名前になっているだけの事。

訓練次第で落ち着く子もたくさんいます。 

こんなものじゃないというのは本当に その通り、とにかくぴょんぴょんです。

また、近所の子は発達相談に行ってませんし検診しか言ってませんが明らかに私から見れば多動です。
毎日遊ぶ友達ですが、幼稚園に入ってもみな教室に入るのにその子だけが砂場に走ってしまいます
自分の好きなお遊戯だけはします。
名前が付いたから どうとかではなく、これからの育て方を教えてもらうだけですごく幸せなことで
すごく子供の為に親がしてやれることの道が開けるんです。落ちこむことなんてないですよ!
知らないで小学校になっても多動と診断されなくとも座ってられない子は可哀想だと思います。

じっとしない兄ですが、食事だけは躾の御蔭でキチンと座って食べれます。
後は親と向き合い訓練です^^

2歳3カ月で多動を言われた双子の母です。

多動 って 言葉だけに惑わされないようにしてください。

私も言葉がへたくそなので傷つけないように気を付けるつもりですが
本当に下手なのでその点よろしくお願いします。

本当の多動 ・・・ これは 何かしらの障碍があり、多動が出ている場合は
話を聞くときもフラフラぴょんぴょん飛び跳ね 起きている間じっと座ることもできないようなもの。

これは多動。


ではうちの子の 多動 は ただ落ち着きがない。

これは家では別にそうではありません そうい...続きを読む

Q加計学園と安倍総理との関係を教えて下さい。

加計学園と安倍総理との関係を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、加計学園の加計さんは、安部氏の親友です。
そして、加計さんの多数運営する学校の中の一つに、昭恵さんが名誉会長を務める学校もあります。

獣医学部は、獣医学部が国内に十分すぎるほど存在するので、文部省は、「獣医学部を作りたいんですけど」という申請を、何十年も拒否し続けてきました。同様に、加計さんの申請も断られ続けていました。
ですが、安倍内閣になったとたん、それが認められます。
特区という形で。

その、今治市の特区に指定されている土地36億円分が無料で、加計さんのモノに。
後者などの施設96億円分も、政府が負担して、無料で加計さんのモノに。


アレッ?


こういう話だそうですね。
そういう疑惑の中で、「総理のご意向公式文書」とされるモノが、浮上してきたわけです。

誰かタイミングを計ってマスコミにリークしましたかね?
党内に安部氏を下ろしたい人がそれなりに居るのかもしれませんね。
まあ、「安部万歳 幼稚園児 洗脳教育」ほどのインパクトはないので・・・もしこれが事実だったとしても、安倍内閣はひねり潰す、もみ消すんじゃないですか?

野党も人気が無いどころか嫌われているので、例え追求されても、「野党が嫌いだから」誰も野党の言うことを本気で考えないですから・・・唯一安部氏に直接ツッコミを入れられる野党がそういう状態ですから・・・安部氏がもしそういうことをしていたとしても、もみ消しには最適な環境でしょう。

誰の文句も安倍内閣には通用しないのかも知れませんね。

まず、加計学園の加計さんは、安部氏の親友です。
そして、加計さんの多数運営する学校の中の一つに、昭恵さんが名誉会長を務める学校もあります。

獣医学部は、獣医学部が国内に十分すぎるほど存在するので、文部省は、「獣医学部を作りたいんですけど」という申請を、何十年も拒否し続けてきました。同様に、加計さんの申請も断られ続けていました。
ですが、安倍内閣になったとたん、それが認められます。
特区という形で。

その、今治市の特区に指定されている土地36億円分が無料で、加計さんのモノに。
後...続きを読む

Qレーヨン製品はどうあっても家で洗えない?

「レーヨン」と衣類洗濯表示に書いてあるだけで、
どんなに形が気に入っていたとしても
洗えないから買うのを泣く泣くあきらめています。


このあいだ、すごくかわいいボーダーのニットを
見つけたのですが、
レーヨン55、ナイロン45%でしたので
がっかりしました。
家で洗えるのなら即買いなのですが、
レーヨン製品はどうあっても家で洗えないのでしょうか?
それとも混紡のレーヨンの配分に
よっては洗えるものもあるのでしょうか?
それでしたら
どのような繊維の組み合わせ、配分だったら、
洗えるのでしょうか。

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。昔繊維関係で仕事をしていたので、すこしでも参考になれば・・・・。レーヨンは基本はクリーニング扱いですが、ちゃんと丁寧にすれば家で洗えますよ。ハイベックなどのドライ扱いの洗剤を使って手押し洗いかネットに入れてドライボタンで「洗い」。製品の状態によりますが、手すすぎの方が傷みにくいでしょう。汚れがひどいときは必ずポイントで汚れを落としてくださいね。あとは陰干し表示であれば室内で使ったネットをハンガー二つ使ってピンと張った上に平らに乗せれば良いでしょう。
ただ、麻+レーヨン+しわ加工などや形(加工)が複雑になってくると・・・・。
 因みに、私は10数年前に買ったレーヨン100のシャツ(平織りプリント)は普通に洗って(ネットに入れてますが)も別に破れていませんし、テンセルやレーヨン100のジーンズはもう通常の洗濯洗剤で洗っています(これはお薦めできませんが)。「手入れが面倒で着ない」よりは、どんどん着てあげましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング