dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月に北海道へ行きます。そこで質問なのですが、どんな服装で行けばいいでしょうか?ニュースを見ていると、とっても寒そうです、、。おそらく考えられないほど寒いでしょうね。寒さに弱いので、できれば靴なども詳し目に教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

オシャレ天気☃️だと、ニット帽・厚手のコート・手袋・ニットセーター・ニットウールフレアースカート、裏起毛160デニールタイツ、ロングブーツです。


でも、室内は暑いよ。
http://osharetenki.jp
    • good
    • 0

まず、日本気象協会のtenki.jpサイトにある各地の天気予報でお住いの地域と旅先の地域の「10日間天気」を比較してみましょう。


そこに予想最低気温と予想最高気温がありますから両者を見比べるとどれくらい差が有るかを具体的に把握できます。

で、外歩きをどの程度するかにもよりますが、以下のような格好を想定されるとよいです。


・下着シャツ(ヒートテック等)
・厚手の長袖シャツ
・セーター
・ダウンジャケットやダウンコート、厚手のウールコートなど

お店などの中はかなり温かいのであまり厚手のセーターだと暑いです。

・厚手のタイツ
・スラックス

・厚手の温かいブーツ(靴底の模様がハッキリしていて大きい歯のものがよい)

あとはカイロですね。
なお、街歩きなどの際は滑った場合を考え両手が空くようリュックなどが便利です。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2018/12/15 20:39

雪が降ってると、


意外と暖かいですよ
気温は東京と変わらない
寒いですけど…笑

空港など室内は、
半袖で居れるほど暖かい
暖房が効いてるからね

私の場合…
服装は通常通り、
雪が染み込まない
ロングダウンにしてます
履き物は靴底裏に滑り止め
金具が付いてるブーツ
手袋も必須
両手が空くように、
手提げ鞄よりショルダーです

楽しんで来て下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2018/12/15 20:39

外は、メチャメチャ寒い。


室内は、必要以上に熱い。

ガッツリ防寒のアウターに
中は、脱ぎ易い重ね着。

靴は、「防滑」仕様。
脱着出来る「スパイク」も売っています。
(歩行は、「ペンギン歩き」です。)

FROMサッポロ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
脱ぎ易い重ね着 ですね!!
ペンギン歩きしながら気をつけて観光させていただきます♪

お礼日時:2018/12/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!