プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学4年生。

連日電気代が上がっているというニュースがあります。
1戸建ての実家も、両親と僕の3人暮らしで、電気代が上がっているのですが、それでも3万円でした。
給湯はエコキュートのおr-る電化住宅です。

電気代一月10万円の家って、よほど断熱材を入れていない、窓が一重、電気つけっぱなしとか、問題があるのではないでしょうか? 

そもそも北海道や東北の寒冷地でオール電化とかおかしくないですか?

A 回答 (5件)

営業が上手いんでしょうね。

    • good
    • 0

10万?



すごい、よく払えるなあ。

東京一人暮らしですが、
突然襲った電気代値上げに、この先どうなるのと不安が駆け巡る。

こちらは今、必死に奮闘中。
お湯を沸かすための深夜電力が、月に1万8千円を超えて
一九〇〇〇円に届かないかびくつき中。

家庭内電気は40Aだから、これは使い方次第。
とりあえず、暖房を止めて風引かぬように
ぎりぎりまでじっと我慢の道を歩む。

地獄ですね。

国はなぜ、突然、コロナに続いて
こんな過酷な苦しい荷物を課すのでしょう。
今後は国ではなく、「苦荷」と翻字してみてはどうでしょう。
今はまさに地獄の99(苦苦)丁目だと思いませんか。
    • good
    • 1

いいえ。


電気代が上がっているんですよ。

電気代10万円超えも 「オール電化」に恨み節 北海道電力の値上げ申請で
https://news.yahoo.co.jp/articles/dad537f0da495d …
    • good
    • 0

寒い地域は24時間エアコン使用でしょう。


ただエアコンがフルパワーで作動してる場合一台ですら電気代が2万超えます。今だと4万くらいになるかもですが。
お風呂でも月に6千円程度なので、それぞれの部屋でエアコンと電気ストーブを使ってるのかも
普通は寝る時とか昼間でも一部屋に集まれば体温によって暖房の電気代はすくなくなるはずです。
政府が節約と言ってるのに無駄に電気を使うと10万くらいにはなるでしょう
三階建てとか天井が高いとか見合ってない消費力のエアコンとか、その割にはテレビで見ましたが電球を一個減らしてるとか意味のない事をやってる人達ですので窓を閉め忘れてガンガン暖房を利かせてるのでしょうね。
    • good
    • 0

床暖房して、IHクッキング、エアコンつけて、


リビング広いからです。
多分自営業ですね。
リビング広い床暖房に電気使ったら10万いきます。
東北電力
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!