幼稚園時代「何組」でしたか?

20年ほど前に読んだ作品です。内容についてはほとんど覚えてないのですが、キーワードとして。
 1 イギリスかアメリカが舞台の様なイメージ。
 2 主人公が小学生くらいの男の子と、その男の子の飼い犬。
 3 男の子はかなりやんちゃな悪ガキタイプ。
 4 犬は中型犬で、物語において重要な位置にいました。
 5 シリーズで何作かありました。
補足ですが、私自身が読んだこのシリーズの作品の表紙は、どれも原色の赤や黄色一色で、それがとても印象に残っています。タイトルや著者をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

探してみたのですが・・・



はじめはフランスのタンタンシリーズかなと思ったのですが、もしかしたら『がんばれヘンリーくん』という児童文学ではないですか?

違ってたらごめんなさい!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4051046176
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらこれかも!私自身ものすごく記憶が曖昧なので、早速購入してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報