あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

仕事で月に100万稼ぐ人と20万稼ぐ人何がどう違うと思いますか? またどのようなことをすれば20万稼ぐ人が100万稼ぐようになると思いますか?わかる範囲、推測でもいいので教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

お金の使い道を知っているかどうか?


ではないでしょうか。

たとえばよく言われる
「宝くじで3億当たったらどうする?」
なんて絵空事で、家買って、車買って、旅行に行って、残りは貯金
みたいな話が出てきたりすることがあると思うんですが、
普通の人はこんなかんじかなと思います。

で、私の持論ですが、収入を得ている人で
10年分の年収を超えるお金を使いきれる計算が成り立つ人は、
稼いでいける人だろうなと思います。
私が出会った人の中でもっとも年収が高かった人が、
当時27歳で約2500万でしたが、
この方は2億円ほどの使い道を既に決められてました。
「余った分は貯金」などではなく2億きっちりです。

金銭感覚の違いというのかどうか分かりませんが、
稼ぐ人は既に使い道が具体的に分かっていて、
それをするために稼いでいるという方が多い気がします。

小学生の時、お年玉で5万円も貯まればかなりウハウハで、
貯めまくって50万円なんてお金だとまるで世界を我が物にしたような感覚でした。
でも今社会人になって5000万ならともかく、
50万なら使い道は具体的です。
またどうやったらそれを貯めることができるかもわかります。

一度真剣に10年分の年収で何を買うことができるか、
また何を買いたいかを具体的に考えてみると
自分なりの年収アップの方法が見えてくると思います。

バイトしたことがない高校生だって原付が欲しいと思ったら、
バイトしよう、って思ってバイトすると稼ぐ方法が分かって、
お金の価値や仕組み、稼ぎ方を覚えていくものですから。
    • good
    • 1

「能力」と「やる気」


一方だけじゃなく、両方ないと駄目。
より「やる気」の方が重要。
    • good
    • 1

以前勤めていた会社が営業だったので20万円の人もいましたし、100万円の人もいました。



何が違うか、それはズバリ!「欲」

多く稼ぐ人は使い方が豪快。おいしいものを食べ、いい車に乗って、奥様(恋人)には豪華なプレゼントをしてあげる、おごりっぷりもいい。
豪快だからこそお金が欲しい→仕事を頑張る→稼ぐ、となっていました。

少ない方の人は「そこまで頑張らなくてもそこそこ稼げればいい」と考える。
それが結果的に少なくなります。

お金が欲しいと思う気迫の差ですかね。
    • good
    • 1

私は自営業なので収入はまちまちです。



運と金を欲する願望でしょうか。

100万稼いだときでも、20万のときとそれほど努力はかわりません。少し忙しいくらいでしょうか。
    • good
    • 0

親。



資本力の違いは大きいと感じますね。
子供の頃から余裕を持って自分のやりたい事が出来ますからね。
    • good
    • 3

実際に月商250万(月収150万)稼いでいた時期があります。


いまは落ちましたけど。でも、そういう人はたくさんいますよ。

収入の差で分かれ目は・・・。

20万稼ぐ人=会社勤め

100万稼ぐ人=起業家

たったこれだけの違い。

一流企業のサラリーマンでも30代以上いかないと月収100万は
いきませんが、起業家なら10代、20代でも月収100万以上は
ゴロゴロいます。

でも、サラリーマンでも月収100万以上いますよ。

それは、

投資をやってない人=月収20万

投資をやっている人=月収100万以上

>またどのようなことをすれば20万稼ぐ人が100万稼ぐようになると思いますか?

月収20万の人が起業なり投資をすれば、簡単に月収100万以上なれますから、才能とか運よりもどういう生き方をするかが大切です。

ただね、月収100万以上だと仕事中毒です。
24時間仕事となりお金使う時間ありませんから月収20万でも100万でも使わないので同じです。

おそらく使いきれないお金をたくさん残して死んでいくのでしょうね。
    • good
    • 0

実際に、100万円以上稼いでいた時期があります。


能力自体にそんな差はないと思います。
会社の景気や上司に指導力があるとか、業種的に元々高給取りだとか、様々な要因が重なれば意外に稼げると思いますよ。
といっても、個人的な努力もかなりしますけどね。
個人的な努力とは自宅でも仕事の勉強をしたり、仕事のできる人の研究をしたりなどですね。
100万円以上稼ぐのはやはりかなりしんどいことですよ。

職種で言えば営業でしょうね。
業種は金融、不動産などが思いつきますが、転職サイトなどで高収入をうたってるところは他にもたくさんありますよ。
    • good
    • 1

公務員の特別職目指すとか、月換算だと100万貰っている人が大勢います、同職種で民間だと20万以下かも。



参考URL:http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/
    • good
    • 0

社会的役割の差だと思います。



社会での役割が大きいほど収入も大きい(例外も多々ありますが)

私は稼ぎをそう捉えてます。

(スキルアップなどで)”役割”を増やせば、収入も増える。
    • good
    • 0

まず『稼ぐ』と『給料』では意味が違ってきます。


自営だと稼ぐ、会社員だと給料。
どちらも仕事をしてお金を得るって事は同じですが内容が異なります。

まず自営ならば・・
売上を伸ばすか・・利益率を上げるか・・無駄な経費を極力減らすか。
支出分+収入分=利益ですから・・支出を減らして収入を増やせば
利益=稼ぎは増えます。

業種によっても方法論は異なりますけど、一番は自分に合った
商売をするのがベスト。好き嫌いではなく、あくまで自分が
仕事をして利益を出すのに最適って意味です。
極端な事だと、吐き気がするほど嫌いな仕事であっても
自分の能力、スキルを生かしたら100万どころか数百と稼げるって
そんな人もいます。

逆にどんなに自分が好きで楽しくても利益が出せないって事もあります。
答えになってませんけど・・
どう違うって事自体がみんな違うって事かも(笑)


会社勤めの場合だと・・もうこれは会社の経営体力、方針如何で
高い給料の所もあれば、そこと同じ位の仕事してるのに格安な
給料って所もあります。
こればっかりはどうしようもないです。
ただ、100万円もらえれるだけの会社への利益を生み出せば
もらう事も可能・・かもしれません。


質問の主旨とは離れた回答になっていると思うけど参考までに
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性で月収40~50万以上稼げる仕事を教えてください

男性、36才既婚1児ありです。恥ずかしながら会社の解散により失職いたしました。現在、懸命に求職中ですが、月収40~50万以上稼げる仕事・職種をご存じでしたら、是非ご教示ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

佐川などの宅急便とか稼げるそうです。
が、稼げる仕事というのは、そんなに続かないと思いますよ。

Q月収40万以上の方、仕事は何をなさっていますか?

月収40万くらいは最低でもほしいなぁなんて思っていたら、もらっている人ってどんな仕事をしているのかなぁと思い出してきました。これくらいもらっっている方、参考にできればどんな仕事か教えてください。もちろん本業と副業あわせて、というのも含めてです。可能であれば一週間の勤務時間もお願いします。

Aベストアンサー

一応、額面で月額40万以上の者です。30代前半の女です。

私の仕事は広告制作業です。雑誌や新聞に載せられる広告やカタログ、ポスター、パンフ類、またテレビCMなどの制作にも関わります。
一週間の勤務時間ですが、平均すると朝10時から夜は終電ぎりぎりまで働きますので、大体13~14時間くらいでしょうか。早ければ夜は9時~10時くらいに会社を出られますが、更に遅くなると午前3時~4時になることも珍しくはありません。

こんな重労働でも当然残業代は一円も出ません。それを考えると、月40万の給料は決して十分とは言えませんね…。
個人的には、給料は今より低くても構わないので、人間らしい生活ができるようにして欲しい!と会社にお願いしたいです…。

Q月給100万円前後の方、月の支出内訳を教えて下さい

現在、某外資IT企業にてSEをしております20代後半男子です。

月収100万円を目指してるのですがいまいちイメージが掴めないでなれる気がしません、、、
先ずは月収100万の人間の境地(生活レベルや精神面でのゆとり)を知ることでイメージを具体的にしたいと考えています。該当の皆様、ご教授頂いてもよろしいでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

自分のイメージ-----------------------------------
前提:独身

下記支出イメージにもとづいてお金の制限はほぼなく精神的なゆとりのある生活ができているイメージです。もちろん、人それぞれ価値観は異なるのでお金=精神的なゆとりとは決めつけません。あくまで現在自分自身が現在お金の制限の掛かった生活に息苦しさを感じているためです。

貯金 40万円
トレーニング(セミナーや本の購入費) 20万円
自由 5万円
交際費 20万円
家賃 15万円--------------------------------------------------

Aベストアンサー

私は女ですが、特殊な仕事をしていたので月収120万程(手取りで)ありました。
付き合ってた男性から生活費をかなりもらってた時期もありました。

内訳は・・・

家賃16万
エステ10万
交際費ほぼ0(男性にすべて出してもらっていました。女同士だとお金はあまり使いません)
交通費10万(通勤タクシー代)
食費・生活費15万
親に仕送り20万
習い事・仕事関係の教材費5万
あとは貯金。

時々高額な時計を買ったり、服を買いに行ったら(年2、3回)30万くらいまとめて使っていました。
稼ぎ出した頃はうれしくてブランドものをしょっちゅう買ったりしてましたが、ある程度身に付けると飽きて買わなくなりました。
食材などは安いものは信用出来ず、高いものから吟味して買うようになりました。
私の同僚はみんなもっと派手な使い方をしていました。
家賃40万なんてざらです。
ほとんどの人が貯金なんか考えてなかったですよ。
収入30万くらいの頃は(別の仕事で)欲しいものが微妙に制限されるもどかしさがありましたが、結構幸せでした。
100万程稼ぎ出してから、かつての友人や家族と感覚があわなくなり、孤独感を味わいました。
高水準の生活をすればするほど、幸せになれない気がします。
もちろん優越感はありますが、虚無感に襲われます。
それを隠そうと、高額なもので自分を塗り固めるのですが。
私の周りの100万前後の収入の人はそんな感じでした。
今は結婚して仕事をやめて、夫から生活費とは別にお小遣いを100万もらってますが(その他、カードは使いたい放題)独身の頃より質素な生活してます。
ある程度の安定した収入を得ると、食べる物以外高価なものに興味なくなります。
車だって何でも買ってもらえるけど、私はあえて運転しやすく燃費のいいプリウスです。
高いものに身を包んでTVで自宅自慢をしている人を見たりすると恥ずかしくなります。
もちろん、本当に自分がいいと思えると高いものを買いますが。
お金使うことより、夫の会社に興味があって、教材買ったり色々勉強したりしてます。
幼少期は実家が貧乏で、周りに対する妬みがすごかったですが、今は穏やかで他人が全く気にならなくなりました。
なのでお金持ち自慢してる人が浅ましく思えます。
うらやましく思われてもどう反応していいか分からず困ります。
友達も減ります。
なので普段は普通の人に見えるような格好をしています。

私は女ですが、特殊な仕事をしていたので月収120万程(手取りで)ありました。
付き合ってた男性から生活費をかなりもらってた時期もありました。

内訳は・・・

家賃16万
エステ10万
交際費ほぼ0(男性にすべて出してもらっていました。女同士だとお金はあまり使いません)
交通費10万(通勤タクシー代)
食費・生活費15万
親に仕送り20万
習い事・仕事関係の教材費5万
あとは貯金。

時々高額な時計を買ったり、服を買いに行ったら(年2、3回)30万くらいまとめて使っていました。
稼ぎ出した頃はう...続きを読む

Q努力しだいで月収50万ほど得られる仕事

何回か質問させていただいております。
現在、どうしてもお金がいる状況です。
といってもバクチ的に一瞬で稼ごうという気持ちはありません
職業として・・定期的な収入を得たいです。真剣な質問です。
26歳・未経験女性がこれから頑張るとして、です。

【補足・・・水商売・女性であることを利用した商売
      ネット関係・アフェイエイト収入・起業など
      当たるかはずれるかわからないものは除く
      弁護士・医者などこれから大学に行く必要があるものは除く 】

最初は20万くらいで、結果によって大きく上がる可能性がゼロではない仕事
例えば、FAやCPAとかそういう専門職で聞きたいです
「無理」「ほぼない」のはわかっていますが、働かないといけません。「未経験では無理・難しいでしょう」という回答はご遠慮ください。
こんな職業・専門職があるよという知恵だけでも貸していただきたいです。
どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

私もどうしてもお金が必要な状況に追い込まれ、25歳のときに
未経験で事務職から大手証券会社FAに転職しました。
(私も女性です。扶養家族がいて、養わなくてはなりません。)
経済知識もなく、関連資格もまったくもたずの状態で、
初任給25万円というのに惹かれての入社でした。
入社してから外務員資格を始め、必要資格をとることができました。
大手証券会社なら研修体勢もしっかりしているので、教育体制は安心ですよ。
営業成績にもよるのですが、私は3年目に入ったあたりから月収50万を
超えるようになりました。
波があるのですが、少なくて60万、多くて100万くらいでした。
このほかに、年2回の純増手当てなるものが支給されて1回100万くらいでした。

仕事内容はリスク商品(株、投信、債券、リートなど)の販売です。
上記の給与をもらう目安ですが(手数料によって変わるので参考まで)
コンスタントに株式投信を月2億円ほど販売していました。
あとは、株式の売買は自然と入りますし、投信残高による管理手当てだけでも月18万ほどになりました。
証券会社の営業は知識うんぬんよりも、根性があればできる仕事だと思います。
最初の2年くらいはお客様もいませんし、毎日ピンポン外交の連続で凹む日々でしたが、
頑張っていれば上司も引継ぎをくれるようになります。
ちなみに扶養家族の関係で残業ができなかったのですが、8時半出勤して
17時10分には帰っていました。

5年間勤めましたが、実績給ではなく安定した給与をもらいたいと考えるようになり
銀行へ正社員として転職いたしました。固定給45万で、ボーナス有りです。
年収は証券会社の半分ほどになりましたが、ノルマ意識が弱く、精神的に楽です。

応援します!がんばってください!!

私もどうしてもお金が必要な状況に追い込まれ、25歳のときに
未経験で事務職から大手証券会社FAに転職しました。
(私も女性です。扶養家族がいて、養わなくてはなりません。)
経済知識もなく、関連資格もまったくもたずの状態で、
初任給25万円というのに惹かれての入社でした。
入社してから外務員資格を始め、必要資格をとることができました。
大手証券会社なら研修体勢もしっかりしているので、教育体制は安心ですよ。
営業成績にもよるのですが、私は3年目に入ったあたりから月収50万を
超えるよう...続きを読む

Qフリーターで月に50万稼ぐ事は可能か?

タイトルの通りです。自分は男22歳で今、無職ですがアルバイトをかけもちなどして50万くらい欲しいのですが可能ですか?不可能ですか?
主は千葉県の北西部に住んでます。

友人、知人、自分の体験談でいいので私はフリーターでこうして50万、それ以上稼いだという人アドバイス下さい。

2.コンビ二アルバイトだけで50万って可能ですかね?

Aベストアンサー

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。

一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いアルバイトを見つけられたら、不可能ではないとは思いますが現実的ではないと思います。

フリーターで50万円を稼ぐ、根性と決意があるなら
営業などの歩合が大きい仕事に就職した方が50万円稼げる可能性はあると思います。

新規開拓や飛び込みの営業は、歩合が大きいところも多いですし、
学歴や前職、無職期間なんかを細かくチェックされない会社が多いです。


ちなみに私も新規開拓の営業をしていた時は、月に50万円以上稼いだこともあります。(まぁ、税金がかかるので手取りは少なくなりますが)
私が知っている営業マンは1週間でマンションを27部屋ぐらい売って、5千万稼ぎました。


死ぬ気で働くなら、アルバイトはもったいないと思いますよ。

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。

一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いア...続きを読む

Qあと10日で20万弱稼ぐ方法ないでしょうか

先月クレジットカード(三社)をキャッシング、ショッピングともに使いすぎてしまい、25日の返済日までに38万必要になってしまいました。25日に給料が約20万入るのですが、あと18万足りません。昼間は18時まで働いているので日払いのバイトはできませんが、夜勤のバイトをしようと思って面接の予約としましたが、まだ受かっていないし、受かっても一勤務8000円なのでもし16日から毎日働いても8万円にしかなりません。しかも交通費はでないのでその中から6000円を引くと7400円しか稼げません。18万たりないうちの半分も作れないのです。自分が考えなしに使いすぎたのが悪いのはよくわかっていますが、何かお金を稼ぐいい方法はないでしょうか。25日をクリアできてもその後の生活費のめども立っていないので本当に混乱しています。しかしとにかく25日に返すのが先決なので、(借りられるあてもありませんし)何か方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

もう10年近く前の事ですが、
同じような状況に陥ったことがあります。

消費者金融を勧める回答もありましたが、
止めた方がいいです。
はじめは支払いの足りない分だけ、と思っていても
キツキツの支払いをした月は、生活費が足らず、
少しくらい・・・と手を出すと
あっという間にふくらみます。
私は2ヶ月で、3社200万まで借りてしまいました。
(昼も夜も働いて、5年で返しました・・・)

実は、姉がカード会社に勤めているのですが、
支払い困難な時は、自分から連絡するのが一番だそうです。
自分から電話する=遅れても支払いの意志がある、と見てくれるそうです。
連絡をしないで、カード会社からの電話に出なかったり、ごまかそうとする人は
支払う意志がない、と記録されるみたいですよ。
相談することによって、
今月は利息分だけ、とか、○日まで待ちます、とか
そういう対応をすることもよくあるとか。
カード会社側も、無理な請求をして、
破産されたら、大変ですからね。

Q1か月100万円貯金できる職業は?

今の世の中、1か月100万円を目標に貯金できる人はどのような職業の人か、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

手取りで120万程度必要になるので、年間1440万円、
所得税額が900万以上33%、1800万以上40%ですので、年収ベースで最低2400万、これに保険等が引かれますから実際にももっと必要でしょう。

サラリーマンでは外資系エリートや企業役員、専門職の一部で2000万~5000万程度ですので、そこに入る他ないでしょう。(役員はサラリーマンではないですが……)

給与所得なんてものでリッチになる層というのは実はごくごく一部です。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

Q振り込んでもらうために口座番号って教えてもいいの?

知り合いから「振り込むから口座番号教えて!」って言われました。
けど…口座番号から何らかの悪用をされる可能性はないですか?
ちょっと心配です。
どなたかお分かりの方ご回答お願いします!

Aベストアンサー

信用金庫に勤めております。

振込して頂くのであれば 銀行名、支店名 お口座名を言わなくては
振り込めません。
番号を知ったからと言って、預金残高を知ることも出来ませんし、
出金、引落しすることもできません。(印鑑がいるから。)
だから大丈夫。


人気Q&Aランキング