人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

5年程前に、1年間だけ外回りの仕事をしてました。その時に、できたシミだと思いますが、両手の甲に細かい薄茶色のシミが、いくつも出来てしまいました(泣)
とくに冬場は手の荒れもあって、手だけみるとおばあさんみたいで、とても恥ずかしいです。
シミを完全に消すことは、無理だと思いますが、薄くなる方法やまたは塗り薬のようなものがありましたら、教えて下さい!
いろいろ検索調べて見ましたが、シミを目立たなくさせる手に塗るファンデーションはあるのですが、もともとを薄くしたいのです。お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私の母(顔に小指の爪ほどの大きさのシミがありました)と友人(手の甲に10円玉大のシミがありました)が試して、効果があった「美肌水」をご紹介します。もしも良かったら、チャレンジしてみてください。
「美肌水」は、ご自分で尿素とグリセリンを購入し、簡単に作ることができるます(作り方をわかりやすくガイドしたページを見つけたので、URLを添付しました。また、「美肌水」というキーワードで検索してみると沢山ヒットしますので、こちらも見てみると面白いと思います)。原液を顔は10倍、手足は5倍に薄めて使用します。
ちなみに母(50代)は顔のシミが消えるまでに3年かかりましたが、友人(20代)は2ヶ月ほどでシミが消えてしまいました。本当に、冗談みたいになくなっちゃったんですよ。もちろん、肌の性質によって効果のほどは違ってくると思いますが、安価ですし「やってみる価値あり」では!?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~itasan/make.html
    • 29
この回答へのお礼

早速、HP調べて見ました。
簡単、しかもお手ごろ価格でできそうで試してみる価値ありですね。
顔のシミにも効くなんて、一粒で二度おいしい(ふるっ~)
詳しく教えていただき、ありがとうごさいました。

私も同じ悩みを持つ一人です。

大学生の頃、ヨットをやっていたので、40を越したあたりからシミが一気に出てしまいました。私は皮膚科の先生に相談して、電気治療を行ったり、窒素で焼いてみたり、ハイドロキノンと言う塗り薬を処方してもらったり、ビタミンCの錠剤を処方してもらったりしています。現在、治療して約1ヶ月ですが、徐々にですが、薄くなってきており、このまま継続して様子を見たいと思っています。施術や処方内容によって保険がきくものときかないものがありますが、一度皮膚科の専門医にご相談されてみられるのがよろしいかと思います。
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

こんんちわ拝見しました、私も以前手の甲にシミが出来て悩んだことがありました、・・私の場合は潮干がりの後、手の甲にシミが出来たように覚えていますが・・たしかその当事薬局などで販売している馬油を使用したのですが(夜)・・・結構短期間でほとんど消えたと思います、只、私の場合は1日、貴方様の場合1年間ということで短期間で消えるのかは・・又個人差もあると思いますので解りませんが・・何か中途半端なアドバイスで申し訳ないのですが参考にして頂ければ幸いです。

(あと本当かどうかは解らないのですがオークションで出品されている熊笹炭石鹸ある掲示板を見ている限り効果が出た?方が多いようです、中には合わない方とか良くもなく悪くもなくという方も・・今のお気持ち?きっとわらをもつかみたいお気持ちだと思います・・私もその当時そうでした・・早く良い商品?が見つかれば良いですね。
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シミが消えたなんて!うらやましいです。
私の場合、年数がたっているので…早めに手入れしなっかたこと、
後悔しています。
いろいろな方法があるんですね。
早速、試してみようと思います。

はじめまして。

口コミなので定かではなく恐縮ですが、やはりシミなど、お肌のトラブルにはビタミンCです。直接摂取するのも良いのですが、話によるとビタミンCのタブレットを細かく粉砕して直接シミにすり込むのが良いとか。後は今後、悪化させない為にも紫外線を防ぐ工夫をなさるのが良いかと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、ビタミンCがいいんですね。
今後の紫外線対策も重要ですね。