【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

windows Vista Home Premium を使用しています。
プリンターはEPSON PM-840C です。

不具合があり問い合わせをしたところプリンター付属のドライバをインストールせずに、Vistaにあらかじめ入っているドライバを使用してくださいと言われました。

不具合のためプリンタドライバの再インストールを繰り返している時に「コントロールパネル」→「プリンタ」からwindowsのプリンタを削除してしまいました。現在「OneNote 2007 に送る」がプリンタフォルダ内に残っています。

削除してしまったVistaのプリンタドライバをまた入手したいのですがどうすればいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。 

A 回答 (1件)

スタートから「ヘルプとサポート」で

プリンタドライバ で検索

6.プリンタを追加または削除する
ローカル プリンタを追加するには
Windows Update があります

若しくは
コントロールパネルから
バックアップと復元センター
ファイルの復元があります
自分は復元機能無効なので未確認です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問時使用していたプリンターは以前2度修理に出していたこともあり新しく買い換えました。
新しく購入したプリンターもVista対応ではなかったらしく(店員さんは展示品はすべて対応と言っていたのですが)プリンターについていたドライバはインストール時、エラーメッセージが出てインストールできませんでした。
しかし、パソコンとプリンターの接続時にタスクバーからドライバのインストールが完了しましたという内容のメッセージで出ていてvistaのドライバが生きていたらしく自動的にプリンターとの接続がされていたようです。 プリンタ付属のCDからはドライバ以外をインストールして現在使用しております。(復元はバックアップを取っていなかったため出来ませんでした)

どうもありがとうございました。