アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じの白のボウタイブラウスをお店で見たのですが、
http://www.selectsquare.com/p/shop/item_det.asp? …
ブラウスの下に着るものが少しだけ透けて見えそうです。
店で見たものは、この写真のものよりリボンが少し大きめでした。

キャミを着ればいいのでしょうか?
また、色はどうすればいいですか。
ファッション音痴の私なので、おしゃれな皆様お願いします!

A 回答 (2件)

20代♀です。

こんにちは。

まず、ボウタイブラウスですが、今年とても流行っていますよね。秋もパープルなどのこっくりカラーのボウタイが出てきています。素材については、ボウタイでも透けるものと透けないものがあります。今回質問者さんのご覧になったのは、透ける素材のものなのでしょう。

次に、中に着るものについてですが、透けるブラウスは、必ずキャミソールを中にきてくださいね!でないと下着が透けて変な男が近づいてきて嫌な思いをするかもしれません。

最後に、キャミの色についてですが、私の場合、必ず白ブラウスには白のキャミを中に着るようにしています。質問者さんも無難にいくのなら白がいいと思います。ただ、大学に行くと、いろいろな色の人を見かけるので、特に他の色でも問題はないようです。そういう方たちの意見としては、白のキャミを着ていると下着っぽいから嫌だそうです(^^;)私から言わせると、白以外のは合っていない、というか下品なかんじがする、と思うんですが…。実際ファッション誌のwithでのコーデは白ブラウスに白キャミを透かせていましたしね。
質問者さんが無難に合わせていきたいなら、やはり白、でしょうか。

参考になったかどうかは分かりませんが、以上で失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主に仕事用に着ようと思うので、白のキャミをメインに考えるようにします。
そして、ときには違う色も楽しみたいと思います。

欧米人は平気で透けていても下着だけで着たりしますが 日本人だとまずキャミを着るでしょうね。

私も着ます。

色は私だったらボトムに着るものに合わせます。
クロっぽいスカートとかパンツだと 黒。
白っぽいものとかパステルだと 白。
レモンイエローみたいな色でも良いかも。

御参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

色を楽しむのもいいですね!
とっても参考になりました。ありがとうございました。