広川太一郎さん吹き替えの映画で、レンタルビデオ店で借りられる作品をお教え下さい。
アドリブ満載で面白い(笑える)作品が良いです^^;;
私が観た(テレビ&ビデオでかなり昔^^;;の話ですが)ことがあるのは「キャノンボール」「新Mr.Booシリーズ」「名探偵ホームズ」あたりですので、これらの作品以外でお願いいたします。

A 回答 (4件)

PC-8801mk2MRさんこんにちは

既にtokaiさんが広川太一郎さんのデータベースサイトを紹介されているようなので
私は広川さんの吹き替えでお薦めのものを…
>アドリブ満載で面白い(笑える)作品が良いです^^;;
ということでしたら、絶対に「モンティパイソン」シリーズです。
HPの方には「テレビシリーズ」と書かれていましたが
劇場用映画の作品「ライフオブブライアン」「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」もあります。
広川さんはこれでエリック・アイドルの吹き替えをされていますが
字幕版と見比べると、かなりアドリブが入ってます。
それから、これは吹き替え版があるかどうかわからないのですが
「ヤングフランケンシュタイン」もお薦め。
すっごく面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

maumau様、具体的な作品名ありがとうございます。
お恥ずかしい話「モンティパイソン」シリーズは一度も見たことがありませんので、RV店で探して是非拝見させて頂こうと思います。
こちらの作品でハマれば他の作品にも触手を伸ばそうかと…^^;;
ご回答ありがとうございました。

PC-8801mk2MRさん、ごめんなさい(^^;

放送日が間違ってました。

8月30日 18:30~ NHK BS2 『金曜アニメ館』にて

GUMBY特集を放映されます!(再放送)

が、正しい情報です。

私も楽しみです^ー^~♪
    • 0
この回答へのお礼

bela様、わざわざ情報頂きありがとうございます。
8月30日 18:30~ 是非拝見させて頂きます。

PC-8801mk2MRさん、こんばんわ。

クレイアニメのGAMBYなんていかがでしょう?

粘土人形のGAMBYが主人公なんですけど、ほとんど台詞がなくって、
広川太一郎さんのくだらない ごほごほっ 
もとい、独特のツッコミ?的なナレーションが
なんともくだらない げほげほっ 最高に愛すべき作品です。

子供っぽいかも知れませんがぜひ一度。

ちなみに、NHKBS2で8/31に放送されます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Gumby/
    • 0
この回答へのお礼

bela様、ご回答ありがとうございます。
GAMBY…初耳です!!氏がナレーションと言うことですから是非拝見させて頂きます。
私自身「ニョッキ」「PinMeN」「ポピーざぱフォーマー」「グラスホッパー! ハル&ボンス」辺りはすんなり見られますので全く抵抗はありません^^;;
8/31楽しみに待ちたいと思います。

広川さんは様々な俳優さんの吹き替えを担当していらっしゃいます。

下記のサイトでお好みの映画を探してみてください。
余談ですが、名探偵ホームズは宮崎監督のアニメ作品のことですよね?TV放送分は確かに広川さんがホームズを担当していますが、映画版は柴田さんという方があてていらっしゃいます。ご注意を。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gq2h-sum/database/hi …
    • 0
この回答へのお礼

tokai様ご回答ありがとうございます。
実は、昨日質問をさせて頂く前にご紹介のページは拝見させて頂いておりました。
しかし、選り取り見取りでどれから手を付けようかと^^;;
(私が質問内に先に書いておけば良かったのですが)
tokai様の主観で結構ですので、アドリブ満載で面白い(笑える)おすすめ作品をお教え頂けませんでしょうか?