アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのINSPIRION640mを使ってるんですけど、ボリュームコントロールに【マイク】が表示されずに困っています。

オプション>プロパティ>再生>表示するコントロール
でやってみましたが、その中に【マイク】の項目はありませんでした。

今現在、ボリュームコントロールにあるのは【ボリュームコントロール】【WAVE】【SWシンセサイザ】【CDプレーヤー】【入力モニタ】【PC スピーカー】の6つです。

ちなみに録音のほうには【ステレオミキサー】【CDオーディオ】【マイク】です。

デバイスはSigamaTel Audioです。

回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わかりにくかったらごめんなさい。

1.ボリュームコントロールを開く
2.左上の「オプション(P)」を押す
3.そしたらそのなかに「プロパティ」があるので開く
4.下のほうに「表示するコントロール」っていうのがありますので
  そのなかの「マイク」にチェックをいれる

これでいけるとおもいます

この回答への補足

オプション>プロパティ>再生>表示するコントロール

これはやりましたが、その中にマイクはありませんでした

• 0

SigamaTel Audioでマイクが表示されないものがあると聞いたことがあります。

ドライバのバージョンアップをしたら表示されるかもしれませんがやってみないとわからないと思います。
手っ取り早い方法はサウンドカードの増設だと思います。

http://www.atamanikita.com/stereo_mix_00.html
↑このサイトの場合Stereomixがないということで解説されていますが、原理は同じだと思いますので参考にしてください。

この回答への補足

>>ドライバのバージョンアップ
そのHPに自分と同じPCがあったのでやりましたが、増えたのはステレオミキサーでした。
というより、ステレオミキサーのためのドライバのバージョンアップのようでした。

サウンドカードの増設というと、電気店で買うわけですよね。
フリーソフト(無料)で増やすことは出来ないんでしょうか?

• 0

>フリーソフト(無料)で増やすことは出来ないんでしょうか?

サウンドカードというのはハードウェア機器です。
ソフトではありませんので無理です。

Inspiron 6400はノートですよね?
響音.3やUSB Sound Blaster Audigy 2 NX、USB Sound Blaster Live! 24bit External、USB Sound Blaster Audigy 2 NXなどUSBタイプのものを増設します。
響音.3はネット通販で2000円前後なのでお手軽かと思います。
(ただし、Vistaでは動作が安定しないかもしれません)

※私は響音.3とSound Blaster系しか使ったことがないので他社はわかりません。
また、もしかしたらUSBのヘッドセットでマイクが出てくるかもしれませんが使ったことがないのではっきりとわかりません。
使用したことがある人の回答があればいいのですが。
    • 0

> サウンドカードの増設というと、電気店で買うわけですよね。

> フリーソフト(無料)で増やすことは出来ないんでしょうか?

ソフトウェアだけで音を出すドライバはWindowsには存在しないです。
もし作るとしてもかなりのCPUパワーが必要になりますし、そのようなソフトを使いたいと思う人は少ないので作る人もいないと思います。

再生時のマイクですが、本当に必要ですか?
私はいつもミュートにしていますが。
「入力モニタ」で代用できないですか?
    • 0

デバイスはSigamaTel Audioは意識的に設定必要はないです。

なくても、自動的に認識できます。
例えば:
Skypeを使う場合は:Skype設定⇒オーディオ設定 に
 Windowsの標準ディバイスを使わずにSigamaTelAudioを設定すれば、
マイクが自動的に認識されます、マイクの音量もSkypeで調整できます。

以上です。
    • 0