dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカパーで2つの番組(別チャンネルで放送時間が連続している)を予約録画したいのですが、前の番組と後の番組の放送時間が10分ほど被ってしまっていて、「重複している為予約出来ない」というメッセージが出て来てしまいます。

被った部分のどちらかの10分をカットして両方録画出来る方法は無いでしょうか?

因みにチューナーはSONYのDST-SP1です。

A 回答 (2件)

どうしてもなら、先の番組が切れてもいいならですが、EPG録画ではなく録画機器のタイマー録画設定をしておき、チューナーをそのチャンネルにしたまま(チューナーONのまま)にしておき後の番組を(非録画)EPG予約しておけばできるでしょうが。

もちろんその場にいるなら完全手動録画で適当にチャンネルをきりかえてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もありますね!
今度試しにやってみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

私も同じチューナーを使っていますが、これは無理です。

時間になったら手動でチャンネルを変えるしかありません。
あるいは、どちらかの番組をリピート放送で録画するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
この被っている10分が単にCMということが多いので、いらっとしてしまいます。
分単位でチャンネル・時間を設定出来る機能があったらいいなと思うんですけど・・・。

ありがとうございました。