アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あした、韓国のブサン行きの飛行機に乗る予定なのですが、台風の影響で飛行機が欠航する可能性が高いかもしれないと思っています。
飛行機の欠航の欠航する確立はどれくらいであると思いますか?
また、欠航したとしても最低でも19日には韓国に着いていたいのです、そこでどの様な事をしなくてはいけないのでしょうか。今すごく心配しています。そうなった時の心構えをしておきたいのでアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

風速17mを超えれば欠航になるはずです。

早めに便を変更する手続きを済ませた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、返事をかくのが遅れてしまいました。無事に出発できました。ありがとうございます。

お天気の話なので、欠航する確率についてはなんともいえません。

(予報円を見る限り、かなり怪しい感じはしていますが。。)

ただし、台風の影響で空港が48時間閉鎖となることは無いと思います。
どれだけ大きい台風でも、ひとつの街が48時間暴風域に入り続けることは無いでしょう。

欠航しても他の便に振り替えてもらえます。
チケットを購入している以上、航空会社にはその義務があります。
ですので、もし台風で欠航しても、19日までには韓国へ着くことは可能であると考えます。

もし欠航となってしまった場合、とりあえず空港のカウンターで話をしてみて下さい。
今後の行動について教えてもらえます。

補足ですが。。

航空機のチケットの制限欄に「NON-END」と書かれている場合は、他社便への振り替えは基本的にできません。
たとえば、17日の朝のJAL便が欠航で、夜のNW便が運行される場合でも、夜のNW便への振り替えではなく、次の日の朝のJAL便への振り替えとなります。
航空機のチケットの制限欄に「NON-END」と書かれていない場合は、夜のNW便への振り替えが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました申し訳ありませんでした。詳しい説明ありがとうございます、無事出発できました。今後の参考にさせていただきます。