アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows に標準で入っているペイントがありますよね。
それと似たような画像編集ソフトを探しています。
ペイントのように初心者でも比較的使いやすいものです。

保存形式はGIF,JPEG,PNG,BMP に対応しているものがいいです。
筆?はペイント付属の鉛筆とブラシ、エアブラシがあれば十分です。
色のパレット(ペイントの下のほうに何色か色が表示されている)
は多く選択できるものがいいのですが、なにかありませんか?

A 回答 (6件)

 「AzPainter」


http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/ …
http://azskyetc.client.jp/azpttips/index.html
シンプルなペイントソフトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URLのリンク先の説明文を読んでみました。
比較的ペイントと同じくらい手軽なソフトですね。

初心者の私にもすぐに使いこなせそうです。
早速、使用してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:05

PhotoFilter はいかがです?


フリーで使える高機能フォトレタッチソフトです。
非常に容量が軽く軽快に起動してくれますよ。

参考URL:http://moment.websozai.jp/kakou/photofilter/patc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトが英語でしたが、ちゃんと日本語化の仕方も
記載URLに書いてあったので、なんとか使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 12:43

Pixiaはいかがでしょうか。


http://www.pixia.jp/

F&Qや掲示板もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、使用してみました。なかなか高性能です。
初心者の私でもなんとか使うことができました。
ペイントより複雑なので使いなれるのに時間がかかりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 15:44

 ANo.2です。



 間違えました。御免なさい。「ペイント」と言うソフトは windows標準のソフトでした。 「グラフィック」とか「イラストレーター」とか言うソフトを探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。では「グラフィック」もしくは「イラストレーター」
といったキーワードで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 11:15

 そのまま有料の「ペイント」は如何ですか? 全ての機能が使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料のペイントがあるんですか?
それは知りませんでした。本当はフリーのものがよかったのですが
これも参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 10:20

J-Trimがお奨めです。


http://www.woodybells.com/jtrim.html

結構、編集や加工などに重宝していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードして初めから入っていた画像を編集してみました。
Windows 付属のMicrosoft Photo Editor より加工には向いているかも
しれません。
新規に画像を描くことはできないのですか?
少し使用しただけですが、保存済みのものしか編集できなかったので
編集専用のソフトなのでしょうか?

お礼日時:2007/09/16 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!