この人頭いいなと思ったエピソード

お世話になってます。

久しぶりにPCにログインしたところユーザが変わって大変困っております。
恐れ入りますがご回答いただければと思います。

ユーザ名はAdministratorでログインしています。(コンピュータ名はHOGEです)
ところが、Documents and Settings配下には
Administrator
Administrator.HOGE
という2ユーザができてしまいました。

ついこの前まではAdministratorの方にログインできたのに、今回Administrator.HOGEの方にログインされました(ユーザログイン画面ではこの前と同じように打ち込んでいます)。恐れ入りますが、本事象を解決するためにはどうすればよろしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ログインをAdministratorで入れば元通りのところに入れると思います。

一度出来たAdministrator.HOGEは消さない限り残りますが気にしなくても良いですよ。
    • 0

ログインユーザーをAdministratorに切り替えて、そのまま終了すれば、次回起動時にはAdministratorの表示になるはず。

• 0

\Administratorの中に読めないファイルが存在するため、\Adistrator.HOGEが作成されたのです。

おそらく原因はHDDの故障なので、同じことが繰り返されるはずです。
\Administratorの中をすべて\Administrator.HOGEにコピーすれば元通りの環境になるはずですが、おそらくリードエラーが出ると思います。
なお、自分自身のユーザープロファイルを書き換えることはできないので、書き換えるには別の管理者権限ユーザーでログインしなおす必要があります。
    • 0