プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えっと、ライブハウスについて疑問なのですが、ー般的にライブハウスとは、オールスタンディングであり、人の多い場所ですが、でも例外もありますでしょうか?ということをお尋ねしたいのです。(分かりにくかったらスミマセン^^)

テーブルセットがあったり、ゆったりとした雰囲気で、バンドの生演奏を楽しめるところもありますか?
…ということなのですが、ライブハウスに詳しい人がいたら、是非教えていただきたいです^^!お願いします!

A 回答 (2件)

ライブ会場は基本的に座席が設置されていません

ですが2階席などがある会場では2階は座席が設置されているのが一般的です
(Zepp、O-WEST、O-EAST、StudioCOAST等)
ただし2階席の座席はベンチシートや階段状になっているだけなど会場によって変わります

ANo.1さんの言われているとおり
スタンディングの場所でも座席(折りたたみ椅子等)を設置して行う場合があります
これは主催側の興業方法で変わります

ライブハウスwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …

この回答への補足

詳しい方がいらっしゃって、助かります^^。
チケット代が不要なライブハウスってないのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます^^。

二階席だと、イスがあるのが基本なのですか…。面白いですね。
スタンディングの場所だと折りたたみイスということは、テーブルセットがあるのはやはりジャズ系、ということですね。
参考〔ライブハウスwiki〕→読ませて頂きました。ライブハウスとは、飲食店でもあるのですね!参考になりました。ありがとうございます。

回答の補足の内容については、お二人様にポイントを差し上げたいので、締め切らせて頂くことにしました。また別の機会に質問することにします。
どうもありがとうございましたo(・∇・o)。

もちろんありますね。

ブルーノート(ジャズ系を主とするライブハウス)は全ての公演がそうですし、他の箱でもジャズ系は基本的にテーブルセットがあります。
また、普段はオールスタンディングでも、イベント次第では座席を設けて少人数で見せる事もあります。
ただしそういった場合には客の人数が少なくなってしまいますので、結果的にチケット代は高くなります。

この回答への補足

詳しい方がいらっしゃって、助かります^^。
チケット代が不要なライブハウスってないのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます^^。

ジャズ系だと、テーブルセットがあるのが基本なのですか…。なるほど、勉強になります。そういうライブハウスもあって、嬉しいです。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。