街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の送別会をもうじきしていただきます。

ある同僚が「主人の夕食を作らなくてはいけないので欠席」と言っていたそうです。。。

彼女は私と勝手に結婚どちらが先か?と競っており、結局彼女が先に結婚しました。結婚式の前日に「もう噂で知ってると思うけど(しらねえよ&誰も噂してない)結婚するの!」と勝ち誇り、私に見せ付けるような言動を普段からしていました・・・。

私は結婚は縁で、競ってするものではないと思ってます。
ちなみに私の退職を「寿??」と気にしているようです。転職なんですが^^

こういう理由で送別会でない人、皆さんどう思われますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私なら別にそういう人のことはどうとも思いませんが。
自分の送別会なのだから、例え義理でも社交辞令でも出てくださる人に出席していただきたいです。逆にその女性が「主人の夕食を作らなくてはいけないので欠席したいけどそれじゃ悪いから出席」とかって出席された方が、「くんな!」って感じですけどねぇ。
あくまで私見ですが、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

いいんじゃないですか、そんな人に来てもらわなくても。


私事ですが・・・・
私はリストラに近い形で退職しました、職場としての送別会はありませんでした、やって欲しいとも思いませんでした。
しかし職場の気のあっていた有志で送別会を開いてくれました、これはとてもうれしかったです。
そんなもんですよ、建前でやってくれてもうれしくも何ともない、本音で送別してくれる人だけ来てくれればいいのです。
    • good
    • 0

私も放置ですねそんな人。



今後付き合うわけでもないし、いるからといって自分の得になるわけではないですから。

人と人とを勝ち負けでしか判断できない人は気にしてはいけません。
人のこと言えないんですけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!