プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの回答者様からのメールで、ニキビ、ニキビ跡にはトレチノイン治療が効くとかいてありましたが、本当に効果はあるのでしょうか?
また肌に負担はやはりありますでしょうか?

ピーリングとトレチノイン治療だったらどちらの方がいいのかなども
どなたか知っていたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

ニキビ治療も日進月歩、どんどん良くなってきているようですが、

裏返せば、ニキビというのはこれで治るという決定的な治療法が無いと言う事にもなりますよね。
人によって効かなかったり、すぐに効果が現れたりさまざまだと思います。
前回の質問にも回答しましたが、サルチル酸ピーリングと言うも効果ありました。
特に深いニキビやニキビ跡に効果があるそうで、ppxでほぼ治ってきましたらサルチル酸ピーリングに切り替えました。
サリチル酸は脂質となじみやすくて毛穴の奥まで浸透するので
ニキビが出来やすい皮膚の状態を出来にくくしてくれて、毛穴も少しづつ目立たなくなる効果的もあるそうです。
しかも肌に刺激が最も少ないので他のピーリングに比べると痛みもなくて安心だと思います。
娘も肌が弱いのですがこれによってトラブルは全くありませんでした。
ppxに比べると半額位です。
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくどうもありがとうございました。
娘さんこれからもお肌綺麗になってくといいですね(^^)
私も佐井クリニックさんで綺麗なお肌目指して頑張りますね☆

ちょっとずれてしまうかもしれませんが参考までに。

私自身の話でないので申し訳ないのですが、効果があったようなので。ピーリングでかなり改善するようですが、生理前等ホルモンバランスで変化が大きいので一時的なものだったようです。色々試した結果その人はピルを飲んだらかなり落ち着いたそうです。金額的にもすごい楽だと。ピルはまだまだ抵抗感が大きい人が多いみたいですがニキビや生理痛なんかで飲んでいる人がとても多いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。やはりピーリングは治っても一時的かもしれないんですね、、中からも改善して、これから通う皮膚科でも自分に合った処方をしてもらいます。頑張ります。ありがとうございました。

トレチノイン治療などを言い換えると、一般的にはケミカルピーリングと言います。

一言で、ピーリングといっても、色々な手段があります。
ニキビにも白ニキビとか赤ニキビとかあるから、
一度はお医者様に見せに行って、その症状に適当な治療方法を参考として聞くことをお薦めします。

ケミカルですから、負担はあります。使用中は少し赤くなるし、表面がカサカサして剥けたります。でも肌再生を呼び起こすための、表面のピーリングですから、一時的に負担があっても、改善していくと思いますよ。

この回答への補足

御返事ありがとうございます。
少しお伺いしたいのですが、ケミカルピーリングを続けると肌がガサガサになり、本来の肌より悪くなるとの意見も聞きました。akotan53様は実際にピーリングを受けられたのでしょうか?もし受けられたなら、現在肌の具合はいかがでしょうか?いろんな情報があり、ピーリングをお勧めしているお医者さんもあれば、ピーリングを大反対しているお医者さんもありとても困惑しています。今私はトレチノイン治療、ケミカルピーリングをしてもらえる美容外科にかかろうかと思っていますが。。何か知っていたら教えて頂きたいです。とても不安です。

• 0