初めまして。初投稿させていただきます!

今、感動するような曲を探しています!

ここ5~6年くらいまでのアーティストであんまりマイナーすぎない曲。
部活引退して今までのみんなとの努力や思い出を振り返ったりする時に聞くのに最高の曲を探しています。

自作のムービーのバックミュージックにしたいんですよね~

なにかあれば教えてください。

自分の中ではゆずの『栄光の架橋』が思いつきました。


よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おはようございます!明るくなる感じでの感動曲を、ということでしょうか。

体育系か文科系か、部活にもよりますし、どういうのが好みかちょっと分からないので、ピックアップしてみました。ちょっとでもご参考になれば…。

私の一押しは、スピッツラインです。
◎【スターゲイザー】はどうでしょう?あいのりのテーマソングになってましたよ。
◎【涙がキラリ☆】は爽やかな感じの曲調で良いかと思います。同じ汗を流してきた仲間でしょうからね、感動も同じく味わいたいですよね☆
◎少々短いですが、【仲良し】。テンポもよくて、爽やかな感じです。

◎本当の涙を誘うなら、ちょっとマイナーになってしまいますが、【優しくなりたいな】です。ゆっくりとした、ピアノの癒し系の曲なので、しっとりしたいならオススメです。
◎【楓】は確実に涙を誘われます。別れを歌った曲だとは思いますが、これから新たなスタートが始まる出発の前の区切りとして、意外と涙を誘うかもしれませんね。
◎爽やか系であれば、【青い車】です。爽快感があります。
◎【空も飛べるはず】は、もう定番ですね。

あと、絢香の【三日月】はどうでしょう。名曲です。
あと、kiroroの【帰る場所】っていう曲は、かなり歌詞的にも質問者様の要望に合っているって感じがします!懐かしい仲間をいつも心に持ちつつ、前向きな未来が待ってるよ、みたいな歌詞です。帰る場所とは、安心できる場所=みんな、という意味だと思います。ちょっとマイナーかもしれませんが、私は好きな曲です。

ご参考になれたら、最高に嬉しいです^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スピッツはRecicleに入ってた曲が多いですね!
CD持ってるので是非もう一度聞いてみます!

絢香も相当好きなんですんで是非採用したいですね!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 01:00

高校の卒業式で、コブクロの「エール」を歌いましたが、すごく感動しました。

いい曲ですよ!
    • good
    • 4

何度もごめんなさい。


〆ると思い出すんですよね。

SMAPのベストフレンドと共に一押しを忘れていました。
小田和正 たしかなこと
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007656/lis …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1081221
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい曲なら何度投稿していただいて結構ですよ!!

助かります☆ありがとうございます。

小田さんは心にしみる~。。。

お礼日時:2007/09/18 01:06

NO.5です。

BGMに合いそうな思い出ソングを選んでみました。
古い曲もありますが全部有名です♪

先程のBEST FRIENDは一押しですが下記も参考にしてください。

●kinki kids 『フラワー』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65330&ti …
●長渕剛『乾杯』
●一青 窈「ハナミズキ」
●大滝詠一『幸せな結末』
●H2O「想い出がいっぱい」
●チャゲ&飛鳥「太陽と埃の中で」
●ゆず「栄光の架橋」

参考まで。素敵なムービー作成してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

栄光の架橋はやっぱ捨てれないですよね~。

以前広島カープの野村選手が2000本安打を達成した時にセレモニーで流れてましたが、最高でした。

まぁ自分はサッカーなのですが(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/18 01:05

こんにちは。


皆さんの回答で良い曲たくさん出ていますね。
出ていないところで私のオススメは
SMAPのベストフレンド♪
NHKみんなの歌にもなった名曲ですが、SMAPも森君引退、吾郎ちゃん復帰のライブと大切な時しか歌っていません。このライブDVDでは涙のSMAPを見ることもできます。とにかく泣けます。
シングルヴァージョンではなく、アルバム、裏スマ ヴァージョンをお勧めします。とっても良い歌詞で良いメロディーですよ。
http://momo-mid.com/mu_title/best_friend.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SMAPのベストフレンドは知ってましたが、そんな普段は歌わない貴重な曲とは知りませんでした!

貴重な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/18 01:03

10年ぐらい前の曲ですが、SMAPの「夜空ノムコウ」


SMAP初のミリオンセラーの曲です。泣けます。

あとは、
平井堅「キミはともだち」
ロードオブメジャー「大切なもの」
I Wish「明日への扉」
V6の「ありがとうのうた」
ZONE「secret base ~君がくれたもの~」

あたりかな。
全部それなりに有名な曲ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロードオブメジャーあついですね~☆

どの曲も聴けば聞くほどよくて迷ってきました(笑)

大いに参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 01:01

オリコンの「友達の大切さを実感する友情ソングランキング」を参考までに。


ケツメイシの「トモダチ」は教科書に採用されるくらいだから使えるかもしれないですね。

個人的にはミスチルの「sign」のテンポ感がBGMとして優れていると思います、歌詞はだいぶ違うでしょうけど。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/news/ranking/17087/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

曲の歌詞も重要ですけど、やっぱテンポも大きく関わってきますよね~

悩みます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/18 00:57

レミオロメンの"3月9日" や、


Kiroroの"Best Friend"はどうでしょう?
少し古いですがスピッツの"空も飛べるはず"など。
個人的にはKiroroの"Best Friend"はいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!レミオロメン好きなアーティストなのにすっかり忘れてました!本当に助かりました!!!

お礼日時:2007/09/18 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Q引退する先輩に贈る曲を探しています!!!!

11月に引退される部活の先輩に、今までの活動を振り返る映像を贈ろうと計画しています。

その映像とともに曲を流すんですが、良い曲があったら教えてください。

イメージはTBSドラマ「オレンジデイズ」ED、ミスチルの「SING」のような雰囲気のJ-POPを探しています。

イメージに当てはまらなくても「引退」「仲間」「ありがとう」などにまつわる曲があれば教えてください。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

先日似たようなシチュエーションの質問があったので、それの回答が参考になるのではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3351795.html

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Q感動する曲☆切ない曲☆

感動する曲☆切ない曲☆
西野カナや清水翔太、BUMP、嵐などジャンルは問いませんが
感動する曲、チョーいい曲など教えてください。
ちなみに私がいいと思う曲は嵐の二宮くんの『虹』
BoAの『Song With No Name』などです。
こういう系の曲教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

○うたかた花火/supercell
○「いまでも好きだよ」/Naomile
○ひとつだけ誓えるなら/水樹奈々
○ひと恋めぐり/柴崎コウ

わたしが切ないと感じる曲は、たくさんありすぎて書ききれないです^^

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Q感動する曲・楽しい曲をベスト5くらいで教えてください。

最近、音楽をあまり聴かなくなり、曲だのまったく分からなくなりました。という事で、皆さんの知っている感動する曲・楽しい曲・アニソン全般の良い曲をベスト5くらいで教えてほしいです。

Aベストアンサー

高田梢枝の茶色
シギの輝いた
POAROのライトアップ!!!
山崎まさよしの琥珀色の向かい風
これらは鳥肌が立ちました。歌詞はめちゃくちゃいいっす
楽しい曲は
POAROのしかしなにもおこらなかった
コッコのmy dear pig
ケメコのプリップリン体操
山崎まさよしのFAT MAMA
これらはいろいろとおもしろいですwwww

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今

初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。

母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなりました。勉強でしか自分の存在意義を見いだせなかった私は鬱寸前になりひきこもって不登校になりました。今はキチンと治療してスカウトされてフリーでモデル活動をしています。

また病気が私の歌手になる夢を思い出させてくれました。闘病中沢山の歌に励まされ、やはり歌手になりたいと思いました。母も私を追い込んだことを相当自分を責めて、私の好きなことをして良いよと応援してくれます。

具体的に歌手になるためにしていることがオーディションを受けることだけなんです。女性のR&B系のポップスシンガーになりたいんですが…年齢的に厳しい、まだ基礎すら身についていないなど課題が沢山あります。作曲や作詞も自分で出来なくちゃいけないんですよね?歌手へのなり方のアドバイス教えて下さい。

初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。

母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなり...続きを読む

Aベストアンサー

レコード会社の公式HPにはよくオーデションが載って
ますが、受けてみられましたか?(エイベックスはやめた
方がいいと思うけど)
シンガー・ソングライター系でなければ作詞や曲書きは
求められないと思いますが。
~よい大学に入って有名企業といっても、日本では
 女子は昇進は他の先進国に比べてずっと難しいです。
 (結婚で退職する事を期待される事の方がまだ多いし、
  退職させられなくても、結婚したらそこから上には
  上がれないって多いですから)(同期で入社しても
  年数が経つ程、男女で昇進・賃金の差は開いてゆく
  のが普通です)

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Qお勧めの感動する曲

最近、自分の好きな音楽を集めることに熱中しています。
それであまりみんなが知らないような曲でもいいので、川島英五の酒と泪と男と女みたいな感動する曲を教えてください。

Aベストアンサー

失恋SONGは歌詞に想いがこめられているのでおすすめです。
浜田省吾:PAIN
 この歌で痛い失恋も過去として受け入れられました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング