アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E-mailアドレスが長すぎるので短く変更したいのですが手続きの方法は?。

A 回答 (3件)

ご利用のプロバイダのサイトで手続きできる場合が多いです。

ただ、殆どのプロバイダは有料です。
プロバイダのサイトでお調べ下さい。
自分で分からない場合はプロバイダのサポートへ相談するかプロバイダ名を書いて下さい

この回答への補足

早速のご指導有難うございます。ブロバイダーはDIONなのですが、E-mailアドレス変更手続きが表されていないので困っています。どこを
広げれば良いのでしょうか?

• 0

プロバイダメールであるなら#1さんの書かれている通りです。

無料のメール(HotmailやGmailなど)の場合ですと、基本的に違うIDで新しいアカウントを作成するしかないですね。

こういった質問を書かれる場合は、自分の言われるメールアドレスが一体何のアドレスなのかを書き込みましょう。
自分がわかってても、回答者がエスパーでもない限り全くわからないので。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難う御座います。DION直接の相談窓口と思いまして失礼致しました。

プロバイダに聞いてください。

プロバイダによって手数料を支払えば変更可のところ、変更は全く不可、といったところなど、対応が異なります。
入会したばかりで、IDのようなメールアドレスになっているのであれば、自分で登録すれば変更できますので、これもプロバイダへ問い合わせしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導、有難うございます。プロバイダの相談窓口を叩いてみます、、、