アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにTWに復帰したのですが、以前に比べ相当重くなっています。
スペックが足りていないのか、鯖が重いのかは分かりませんが…
特に重いのがフリマで、動かすことすらキツイ状況です。
スペックは以下で、推奨動作環境は満たしていると思うのですが
みなさんもフリマでは相当重いのでしょうか?
気になって仕方ありません…
------------------------------
CPU:Athlon64 X2 3800+
メモリ:DDR2 800 1GB×2
HDD:52GB/160GB使用
VGA:Geforce7600GT 256MB
------------------------------

A 回答 (3件)

質問者様の回答にはならないと思いますが少しばかりカキコします。


自分の場合はnPro導入後も特に重いと感じたことはないです。むしろ人が減ったせいか快適とまではいきませんが問題なくいけます。噂ですがnProは回線のほとんどを占領してしまうそうですし、PCと相性の問題があるみたいで良いという評判はあまり聞きません。
これは余談ですがnProを導入したはずがBOTがあきらかに増えています。自分の鯖だけなのかなぁ。導入の理由の一つであるBOT撃退はどうなったのやら・・・
だんだんずれてきましたのでそろそろ終わりにします。それでは良いTWライフを~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nProの回線占有は興味深いですね…
回線を他で使っていてTWの帯域が不足しているのかもしれませんね;
以前nPro実装前の時点でのTWの帯域使用量は微々たる物だったので
すっかり見落としていました。帯域が原因ならばもうじきFTTH回線に
変更するので改めて検証してみたいと思います。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/09/19 11:40

自分のTWのプレイ者です。



確かにnProが入ってから若干は重くなりましたが、自分のプレイするパソコンではあまり重く感じません。
質問者さんの半分くらいのスペックです。

やはり相性などがあるのではないでしょうか?
フリマは、nProが入る前から重かったですし。nProが入ったことでBOTなどの不正なプレイ者も減るかと思われましたが、減るどころか増えています・・・。
nProの導入の意味が曖昧なところです。
やはりここは我慢してプレイしてみてはどうですか?
どの程度の重いなのか自分には分かりませんが、我慢ができる範囲で頑張っていきましょう。

私も頑張りますので質問者様も頑張りましょう!
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死に頑張ってます!orz
狩場では非常に快適なのですが
フリマのみ異常に重く、一旦入ると動くのが困難です;
不正者が増えたというのは実感しています。
nProのほうでももっと対策を強化と相性対策をしてもらいたいものです。

お礼日時:2007/09/19 11:36

おそらく運営会社のネクソンがチートなどの違反行為やウイルス対策にnProtect GameGuardを導入したからでしょう。

これは結構重いらしいので導入後は今まで快適にプレイ出来ていても動作が重くなっているようです。nProtect GameGuardを導入したのが2007年7月26日からなのでまだ2ヶ月経っていませんね。

ちなみに、nProtect GameGuardの導入はイマイチ効果が出ていないどころか問題点が多いようです。OSが破壊される事例やユーザーがログイン出来なくなる事例も出ています。また、違反行為を防止するために導入したのに導入後はBOTが増えているようです。これらが原因でユーザーがどんどん離れていって少し前と比べてログイン人口はかなり減っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはりnProtectは重いのですね…
他のゲームのnProtectは重いようには感じられなかったのですが
TWでは特に重いように感じます。

>>これらが原因でユーザーがどんどん離れていって少し前と比べてログイン人口はかなり減っている

確かに半年で知り合いが殆ど引退していました;

お礼日時:2007/09/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!