dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポルノグラフィティのライブなどを見ているとギタリストの新藤晴一さんは、とてもギターが上手いと思います。しかし、インターネットなどでギタリストを調べると新藤晴一さんの名前はまったくでません。
自分的には、晴一さんは日本では上位クラスのギタリストと思っているのですが、ギターをしている皆さんから見て晴一さんは上手いのでしょうか?
また、ビーズの松本さんはすごいギタリストなんですか?

A 回答 (2件)

ポルノ新藤さんですか。

実際の実力がどれぐらいなのかはよく知りませんが、少なくともメディアで見れる範囲ではとくにトップクラスに上がるような突出したものは感じません。上手いといえば上手いですが、バンドがああいう感じのスタイルですからとくにテクニックやギタープレイを前面に出せないところが不運なのかもしれません。

松本さんはたしかに上手いですよ。ギターのテクニックも卓越しているしメロディのセンスもなかなかのものだと思います。B'zの場合はハードロック寄りな方向性で成功したので、松本さんも得意のスタイルを思う存分弾けてるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

松本さんの動画見ました。とても上手いですね。
回答ありがとうございました。

ビーズの松本さんやポルノグラフィティの新藤さんは、もちろんとても上手いギタリストだと思いますが、もっと上手い人はいっぱいいると思います。

日本のギタリストでは布袋寅泰さんなんかは世界でも高く評価されていると思いますし、全然質問と関係ないですが、僕が日本で上手いと思ってるギタリストは、CHARさん、高崎晃さん、太田カツさん、小林信一さん、youさん(Janne Da Arc)などです。よかったら聴いてみてください。
ギターに関して知識があまりないので質問とは少し離れた回答になってしまいました。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕も布袋さんcharさんはとても凄いギタリストと思います。
凄いギタリストはたくさんいるんですね
回答ありがとうございます。