アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学二年生のものです。
実は、好きな先輩が居て、その人は、1個上の、三年生なので、今年で卒業してしまうんです。あまり接点もなく、前、私が居た部活で、一緒でしたが、特に話しもしてなくて、、、。
どうにか、一学期に、気があるらしい手紙を書いてみましたが、ぜんぜん話しもしてもらえなくて、、、。
どうにか助けてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

A 回答 (8件)

化粧水はつけたほうがいいですよ(^^)つける時はコットンまたは、手(力の入りにくい中指と薬指)で優しくパッティングするといいですよ!



あと出来れば乳液もつけたほうがいいですね。化粧水で水分補給をして
も乳液でふたをしないと、逆に水分が蒸発しやすくなってしまいますし。特にこれからの季節はぜひ乳液もつけてみてください!!
マニキュアの件は・・・マニキュアを最初につける意味がよく分からないですね(^^;)普通はつめを磨いてツヤツヤにしてから、マニキュアを塗って仕上げますが。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速乳液買っちゃいましたーー。店長おすすめと書いてあったので、あまり見ないで買ったけど、すごいいい感じww

最初の本題に移ってもいいですか?
えと、今度、中間があるのですが、その中間テストがおわったあたり、10月二日から、11月くらいの間に、ラヴレターを書きたいのですが、、、。どんな内容にしたら良いのか、悩んでます!こんなので悩んでないで、勉強しろってことなんですが、、、。どうでしょう、、?

お礼日時:2007/09/28 17:11

No3です!!私はいつも好きで回答しているので気にしないでくださいね(^^)うまくいってほしいですし!!


ところで、除毛クリームは残念ながら使ったことがないので分からないのですが・・・・・・ネットでクチコミなどを調べてみたところ、やはりある程度のお値段のものでないとって感じがしました(^^;) お手ごろな商品では黒く残って逆に汚くなったり、肌が痛くなったりしているようでした。。。
今どんなカミソリを使われているかは分かりませんが・・・私は倖田さんがCMしていたヴィーナスがいいと思います!!剃った後はすごく肌が気持ちいいですよ!私は黒くブツブツとなる事はないです。
リップはサベックスか、コーセーのPrincess kissか、DHCが私は好きですね。そんなに高いものではないと思いますのでオススメです。私はあまり色づくタイプのものが好きではないので、いかに唇がぷるんってなるかで決めてます!
参考のURLに私の良く見るブログを載せておきました!!ここにちょうどPrincess kissとDHCのことが書いてあったので良かったら見てみてください!!
また何かあったら気軽に言って下さいね(>▽<)

参考URL:http://jamichups.jp/monthly/200609/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
メガネは、まだトウブンかえれないようなのですが、、、、。
調べてくださったとおり、少し高めのクリームに★あとは、、リップも、そういうのにしたいです。
あと、今は、アロエの、化粧水をつけてます。
効果は、あるのか??
あと、マニキュア(色なし)をつけて、完全に乾いてから、つめやすりでケ刷り、艶出しのやすり?で、やると、きれいになると聞いたんですが、、、?どうなんでしょうか、、。そのままと、変わりない気がしませんか??

お礼日時:2007/09/24 18:31

No3です!!コンタクトの件は、お母さんをどうにか説得するか、新しい今と印象の違うめがねを買うかでしょうか。

。。探せばzoff等のように安くて可愛いめがねはたくさんあると思います!でも中学生ということなのでなかなかそう自由にお金が使えるわけではないと思いますので、簡単にはいかないかもしれませんが。。。
となると、それ以外で頑張らないといけませんよね!!!校則など厳しいようなので、私なら質感で勝負します!!お肌や髪などがきれいになるように努力します。まぁもとからきれいな方はそんなことしなくてもいいのですが、、、笑
まず髪はいわゆる天使の輪を目指します!!洗い方や乾かし方でかなり違ってくると思いますし、乾かす時にトリートメントなどあると更に良いです(^^)ネットで探すと安くて良い物はたくさん見つかると思います。染められないのなら皆条件は一緒(たまに染めてる人もいますが・・・)だと思うので、そこは黒髪の美しさを出すべきだと思います!!
あと、お肌ですが私はお顔剃りをしていましたよ!!もうやっていたらごめんなさい。。お顔剃りは産毛がなくなるので顔が明るく見えます!
あと、眉はいじったらダメなんですかね!?中学生なのでダメなところもあるかとは思いますが・・・それならカットだけならどうでしょうか?剃るよりも自然になりますし、薄くなりますので。。
質問者さんの髪の長さが分からないので一応書いておきますが、結ぶのにしても分け目がバッチリ見えているオバサン結びではなく、トップがふんわりしていたり、結び目に髪を巻きつけて隠したりするほうが私はいいと思いますよ!!
あと最後に・・・メイクがダメということなのでアイラインは引くとばれやすいですしファンデーションも見つかりやすいですが、ビューラーだけ、もしくはビューラーとセパレートタイプのマスカラだけするのはどうでしょうか??まつげを上げると印象も変わりますし、セパレートタイプなら綺麗に長さが出てよいと思います。
校則に触れるようなことも書いてありますが・・・ご参考になれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり詳しくて、ありがたいです。
ビューラーの件。試してみたいと思います。

あと、今度、除毛クリームをお小遣いで買おうと思います!
安いのじゃ、ダメですかね、、、?痛いんですか???使ったことなかったらごめんなさい。
リップクリームって、どんなのがいいと思いますか??今は、透明のラメ?入りです。
目立たない、桜色?のを、友達がつけてるんですが、なんか、いかにもつけてるかんじの色だったんで、、、。
よかったら教えてください!!
何回もすみません!!!

お礼日時:2007/09/23 20:59

No3です!!


そうですねぇ、、私だったらその手紙に「先輩と手紙のやりとりとかメールをしたいんですけど、、」って書くと思いますね。あまり携帯持ってますか?的なことは言わないように私ならします。。そういうのを気にしないタイプならいいですけど、もし欲しいのに持ってなくてその事をいうのが嫌だなぁと思っているとしたらあまり触れないほうがいいとおもいますし。。。最近は小学生でも持つような時代ですし。
それでもしメアドを持ってなかったら、、、やっぱり手紙の交換しかないように思いますね。。
質問者さんと先輩は今は何も接点は無いんですよね!?もし何かで一緒なら(例えば塾など)そのときに質問者さんから積極的に話しかけてみるとか、そんなに話せるような感じじゃないなら、挨拶からでもしてみるとか。。。
男の人でメールはしても、なかなか手紙を交換してくれるのは難しいかもしれないですね(><)
あと質問者さんは中学生との事なので、なかなか難しいかもしれませんが、髪型を変えたり(カラーやパーマ)して、先輩になんか最近きれいになったなぁって思わせることも一つの方法かもしれないですよ!!私も高校のころよくやってました(^^;)髪がさらさらになるように努力したりとか、メイクしたりとか!!笑
あと余談ですが、、人間って自分の周りのひと三人全員がある人のことを褒めたら(いい人とか可愛い人だねと)、その人のことをいい人とか可愛い人って思い始めるらしいです。これは友達のやり方ですが、周りから固めていくという方法もあるみたいですよ!!
話が脱線してしまいましたが、、、もし良かったら参考にしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に、、、。ありがとうございます!!
お手紙で攻めます、教えてくださったとおりに考えてみます。

私は、メガネなので、コンタクトにしたいのですが、、、。でも、お母さんが、「あんたみたいに、部屋が汚いやつはダメ!病気になって失明するよ!」って反対するのです、、、。
ほかに、イメチェンできるのは、どんなとこでしょう、
詳しく言いますと、頭髪は肩より長いのは、結ばないといけなくて、それも、茶色か、黒か、紺のゴムだけ、飾り、アクセサリー、もダメ。
スカートは、ひざ下。セーラー服。です。
アドバイスお願します。(化粧ももちろん×)

お礼日時:2007/09/21 19:28

No3です!!お返事遅くなってごめんなさい。


私だったら、「何度もお手紙書いてごめんなさい。。。私の事あまり知らないとは思うんですけど、先輩と仲良くなりたくて。。。もし先輩が迷惑じゃなかったら、私とメールをしてくれませんか??私のメールアドレスは○○です。。良かったらお返事ください。待ってます。」
みたいな感じで送ると思いますね!!
私の場合は相手がメールが好きな人だったことも、快諾してもらえた要因だと思いますけど、、、質問者さんが好きな先輩もメールが好きな人だといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても詳しくて、うれしいです。えっと、その先輩が、メアドを持ってるか分からないときは、どうしたら良いでしょう、、、。
何度もすみません。

お礼日時:2007/09/20 20:14

こんばんわ!!


私も二つ上の先輩のことを好きになったことがあって、状況が似ているなぁと思ったので回答させていただきました。
私の場合は二つ上の先輩で同じ部活でしたが、一緒に部活をしたのは数ヶ月で、好きになったのが先輩が引退してからということもあり、一緒に部活していたころはまったく話したことがありませんでした。
先輩からしても、顔は見たことあるけど名前(フルネーム)は分からないという程度の知り合いでした。
でもなんとか自分の存在を知ってほしくて、先輩と仲良くなりたかったので、友達に頼んでメールアドレスを教えてもらい、「いきなりメールしてしまってすみません。。勝手にメールアドレスも聞いてしまいました。。同じ部活の後輩の○○です。私の事覚えてないとは思いますけど、もし良ければ私とメールをしてほしいんですけど。。。」
こんな感じのメールを送ったら先輩は快諾してくれて、それからメールをするようになり、その先輩と付き合うようになりました!!!先輩からの告白で(^^)
質問者様の状況などは詳しくは分からないので、私の体験談を語らせていただきましたが、私が思うことは、、、
卒業してしまったら先輩とは会えなくなるので、先輩の迷惑にならならない程度(常識の範囲)で先輩にアタックしてみたらどうかなって思います!!まずは友達になることから考えて。。。
頑張ってください!!(>_<)
このまま何もしないで大切な時間が過ぎていくのはもったいないです!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、
あたしの場合、お手紙でアタック?をしていて、それ以外ホトンド同じ感じですよ。では、私も、先輩にもう一度お手紙を書いてみようかな??

どんな感じで書けばいいでしょうか?できれば、メアドを聞き出して、メールしたいです!教えてください。
お願します!!!

お礼日時:2007/09/19 17:36

中3です 男です。

 先輩からのアドバイスです^^

いいですね~青春!!

告白するの方がいいと思うよ☆ 待つより告白した方がいいと思うよ。先輩は、思うよ。

大丈夫!OKってもらえるさ! 頑張ってね☆ 健闘を祈ります。
    • good
    • 1

告白されたいという態度がよろしくないかと。


付き合いたいなら告白すべきでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています