プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、放送されている「女性の気持ちになって考えてみよう」と、小便小僧達が
赤いビキニを着ているバージョンで、

 「じゅんくんには見せらんない」

と言っている小僧の声優さんはどなたなのでしょう?

以前、同じような質問はあったのですが、その質問では「リーダー格の小便小僧」の
声優さんの名前が書かれているのですが、新バージョンのCMでは、どれがリーダー格
だか判りません…。

また、グラサンをかけた小僧が「ふざけんな。海は暑ぃじゃん」と言う前に、別の小僧が
しゃべっている言葉は、何と言っているのでしょう??
「何とかかんとか、山ー♪」と言っているように聞こえるのですが…。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

誰がリーダー格なんだか、わからないですが、前の回答にあって


「高尾くん」とは高尾晃市さんです。
前に「天までとどけ」という昼ドラで大家族の長男役をやってらした方です。
前回のCMの裏話なんかもちょこっと載ってる彼自身のサイトがあります~。

参考URL:http://www.koichi-takao.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高尾くん」のフルネームが判っただけでも進歩です。
ビキニ編、5人居るんですよね。
一体どれでしょうか…。
もっと私の耳が肥えていれば、すぐに判るんでしょうけどね。
頑張って聞き比べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 19:41

はじめまして、トモエと申します。



以前彼がTBSのワンダフルのこの人は誰でしょう?
みたいなコーナーに出た時にあのCMの声は
全て彼一人で声を当てていると話していたと思うのですが・・・。

BOSSのCMで「馬鹿言ってんじゃないよ~」
と歌っていた方と同じ方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれあれ?全て同一人物なんですか?
他の回答者さんに教えて頂いた津田さんのサイトには、数名で演じているというような
ことが書いてあったのですが…。
ひょっとして、シリーズの途中で変更になったのでしょうか??

「この人は誰でしょう」のような企画に投書すれば、すぐに謎が解けるかもしれませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 19:37

そのシリーズで、リーダー役とナレーションを


よくやっていたのは津田寛治(つだかんじ)さんです。
津田さんは、ホームページも開設なさっていて、
他のメンバーを「ボバさん」「マルさん」「高尾君」
と呼んでいらっしゃいます。ちょっと最近のCMは
違うかもしれませんが、参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が見た過去の質問の回答も津田さんでした。
HPも見てみたんですが、津田さんが演じている小僧がどの小僧かは書いてなかったです…。
「じゅんくんには見せらんない」の小僧が津田さんなんでしょうか??
でも、あの小僧、あんまりリーダーっぽくないのですが…。

ビキニ編では、どの小僧がリーダー役の小僧なのか、知っている方がいたら、
ぜひ教えて下さい!

お礼日時:2002/08/15 09:41

一番最後の質問だけ。



おそらく「海中止、山ー♪」「ふざけんな。山は暑ぃじゃん」
ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問中の「ふざけんな。海は暑ぃじゃん」、書き間違えました。
海ではなく山ですよね。汗。

>「海中止、山ー♪」
なるほどー。それだと、前後の文章が繋がりますね!
山ー♪の前に何て言っているのか判らなくて、気になってたんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!