プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。相談させていただきます。
昨夜、小蝿が冷蔵庫内に入ってしまい、たまらずゴキジェットを冷蔵庫の中に2回ほど噴射してしまいました。
その後、ゴキジェットがかかったビンやペットボトル、タッパはティッシュで拭いたのですが、今朝になって冷蔵庫からガス漏れのときのような匂いがしてきました。
朝は忙しかったので、そのまま仕事にいき、先ほど帰宅して冷蔵庫を開けてみたら上にある冷凍庫からもガス漏れのような匂いが…。
これは放置しておいたら危険なのでしょうか?冷凍庫にも冷蔵庫にも食品が結構あるので、できれば長時間電源を切ってドアを開放したりは避けたいのですが。。
どなたかわかる方、ご回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのまま、ほおっておけば匂いにげます。

>できれば長時間電源を切ってドアを開放したりは避けたいのですが。
うちわで仰いで追い出せばいいのでは。なければ扇風機でもいい。
但し、むき出しのままの食品は(ラップをかけない)は、捨てましょう。殺虫剤がかかっていたら死にます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今電源止めて、庫内の掃除しています。
殺虫剤かかったものは食べると死んでしまうのですか。。怖いです、とりあえずトマト2個だけが剥き出しで入っていたので捨てました。

中の物全部取り出して、中の物も洗ったほうがいいですよー

匂いは収まるけど、殺虫成分が残りますからね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今電源止めて、開け放して棚板や中に入っていたもの洗って拭いています。
だんだんにおいも収まってきました。