電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカに住んでいます。最近困った事に冷蔵庫・冷凍庫を綺麗にしても臭いが残ってしまいます。日本だと脱臭炭のような強力な臭い取りというのは存在しますが、アメリカで買える物で、体に害のない臭い取りというものはあるのでしょうか?
また、「自分はこうこうやって冷蔵庫・冷凍庫の臭いとさよなら出来たよ!」などの情報を知っている方、いらっしゃいましたらぜひぜひアドバイス宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

私はベーキングソーダ(重曹)で冷蔵庫を脱臭してます。

アメリカだとArm & Hammerのベーキングソーダが有名で、どこのスーパーでも売っているようです。

同ブランドは冷蔵庫の消臭用のFridge-N-Freezerという商品も販売しています。中身は普通のベーキングソーダなのですが、より脱臭できるようにパッケージが工夫されています。ベーキングソーダは掃除や料理にも使えるので重宝すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーキングソーダって色々な使い道があるんですね~!
さっそくFridge-N-Freezer試してみたいと思います!!
これからも様々な場面で活躍してくれそうです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/07 21:25

こんにちは(^-^)



コーヒーの出がらし(ドリップした後のもののことです)を
とっておいて、
新聞なんかに平らに広げて
しっかり乾燥させます。
それを、なるべく口の大きなビンに入れて
口にはガーゼをかぶせて、ゴムで止めます。

できるだけたくさんのビンに、
少しずつ出がらしをいれ、
冷蔵庫のあちこちにおいておくのが
コツです。

おためしあれ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーにそんな使い道があったとは!!
これならお金も掛からないですし、エコですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/07 20:58

脱臭炭...炭を粉にして不織布などに入れておけば効果は同じです



面倒なら少しかさばりますが炭のまま多めに入れておけば同じでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうですよね!!
粉にするのにはちょっと時間は掛かりそうですがその分効き目はありそうです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/07 21:01

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmk/

元々アメリカ製なんで売ってるはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけた時はぜひ使ってみたいです!!
持続期間が長いのがいいですね~!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!