幼稚園時代「何組」でしたか?

女友達二、三人で大阪か神戸に行こうと思っています。
オススメの場所はどこですか?
得に「コレがしたい」という目的がないので難しいとは思いますが、
楽しく過ごせる場所ならどんな所でもいいです。
もちろん、皆さんがよく友達と行く場所でもOKです。
ちなみに、年齢は20歳です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

神戸生まれの神戸人です。


大阪は今ならやはり、USJではないでしょうか?
天保山に水族館もあるし、同じく天保山で最近できた、大阪の老舗の食店が
集まってるところができました。

神戸は三宮、元町に皆いきますが、舞子も明石海峡大橋(夜はライトアップ)が
見れるし、駅前には食べながら橋を見れる店もあります。

夜景は六甲山が有名ですが、遠いし時間かかるし、危ないよ。
manumanuさんと同じく、神戸市役所の展望台か
三宮山側のビーナスブリッジ(再度山までタクシー乗るとよい)それと
神戸ハーバーランドのエコールマリン17Fで食事しながらもお勧めです。

私のお勧めコースとして、
(1) 神戸→高架下歩きながら元町(南京町)→三宮へ歩く途中、大丸近くに
  ケニーヒスクローネでケーキを。→JR三宮→JR舞子(夕食)
(2) 三宮、神戸市役所展望台→歩いて元町(南京町)→高架下歩いて
  神戸ハーバーランド。遊園地もあるよ(観覧車にのってね)
  夕食はモザイクかエコールマリン17F。

総合的にみて、三宮は遊ぶところないので、南京町かハーバーランドへ行くのがいいのではないかと思います。
では、よい旅行を楽しんで下さい。
  
    • good
    • 0

神戸で有名なのはもちろん異人館・中華街ですが・・・。



もし夜景を見るなら、三ノ宮駅から南にある、神戸市役所の展望台もおすすめですよ。もちろん無料です。北側には市章山が、南側にはポートアイランドやモザイクの観覧車などが見えてとてもきれいです。

逆にハーバーランド・モザイク(JR神戸駅より)に行くのもなかなか。
モザイクにはスヌーピーの店やキティちゃんの店、ガラス細工の店などがあります。
ワゴンでアクセサリーや雑貨なども売っていますし楽しいですよ。
もちろん食事もできるし、夜景もロマンチック。
色の変わる観覧車は間近で見るとさらにきれいです。

昼間に行動するなら、そしてもし足に自信があるなら、元町から神戸駅まで歩くことをおすすめします(多分7時くらいで多くの店が閉まります)。
元町商店街を通ってもいいし、JRの高架下を通ってもいいです。
商店街はきれいだし、高架下は道はせまいけど少しあやしくておもしろいですよ。
2キロくらいだったと思います。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モザイクはよく耳にしていて
一度行ってみたいと思っていた所なので
是非行ってみます。
そして、夜は夜景を見に行ってきます。

お礼日時:2002/08/15 16:09

神戸へ来られるのなら、ぜひ夜景をお楽しみください。



神戸の全景を一望するには、ポートピアホテルの本館北側の部屋に宿泊するか、もしくは、同ホテル30階にある「プレンデトワール」というスカイラウンジが最適です。

参考URL:http://www.portopia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1のmatildaさんも夜景と言って下さっていて
女同士だと・・・とちょっと迷いはありましたが
imparfaitさんも「是非」と言うことなので
気にせず見に行きます!!
URLも参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/15 16:02

こんばんは。



関東地方在住の者です。

神戸では観光しながら食べ歩く(私は逆になりますが・笑)なんていかがでしょうか?
神戸はココ!というよりも、街歩きが楽しいところだと思うので、街並みを楽しみながら、美味しいものを食べ歩くなんていかがでしょうか。
神戸は美味しいケーキ屋さん、パン屋さんの宝庫ですから、私自身いつか実現させたいと思っています。
観光しながら美味しいものも食べられるなんて最高です♪
あと神戸では夜景も見たいですし、海沿いもいいですよね~。
女性三人だって問題ありません!私もそうでした(爆)

参考URL:http://www.asku.com/sweets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神戸に行ったらケーキは絶対食べようって
友達とも話してました。
夜景も見たいなー。
女同士でも問題ないのなら・・・って感じだけど
でもやっぱりカップル多いですよねー(^^)

お礼日時:2002/08/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報