アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、お風呂のふたを購入しましたが、臭いんです。
大便のような匂いがします。
数日間、外で干してみたのですが 匂いがとれません。
匂いをとる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。
使用後であっても、自分で何かしてしまって臭いを発生させたのでない限り、補償されると思います。まずは消費生活センターに問い合わせをしてみることをお勧めします。消費生活センターでは法律に沿ったアドバイスがされるはずです。一度電話してみると、よい勉強になりますよ(経験者)
もしくはメーカーに問い合わせしてみれば、材質に合わせた臭いの防ぎ方など教えてくれるかもしれません。

せっかく買ったのですから、気持ちよく使いたいですよね。
    • good
    • 0

未使用でその臭いですか?


だとしたら小売店に『問題がある』とはっきり言いましょう。風呂場で使う商品が最初からそんな臭いがしているなんて、不良品もいいところです。返品しましょう。
小売店が近くになく、メーカーと交渉して不良品を交換する場合も通常は送料メーカー負担になります。
応じなければ消費生活センターに連絡しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
購入してから、3週間ほど経過してます。。。
レシートはありますが、すでに使用もしてますので、返品は無理の様な気がします。
今後この様なことがあれば、返品したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 10:39

おそらく樹脂製のフタだと思うのですが、樹脂ならばお鍋で煮込むと臭いが少しマシになります。


お風呂のフタですので、お鍋に入りませんよね。
ならばお風呂の残り湯につけて、追炊きしてみてください。
残り湯に中に「カビキラ○」などの洗浄剤をたらしておいても良いですね。
その後に「バスマジックリ○」などのお風呂洗剤で洗浄して、天日に1~2日ほど干してみてください。

この回答への補足

早速やってみます!
キッチンハイ○ーの除菌剤の方が効果がありそうなんですが、
それでも大丈夫ですか?
浴槽は、プラスチック?だと思います。
これで、効果があればうれしいです♪

補足日時:2007/09/20 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!