ハマっている「お菓子」を教えて!

私は22歳の男です。私はお酒を飲みません。飲めないのではなくあえて飲まないのです。まだ夢を叶えてもいないのに病気になったりするのが嫌だからです。でも周りにこのことを言うと、「男のくせに」とか「お子様やなぁ」とか言われます。一応同窓会の日にだけお酒を飲みました。ビールを9杯、カルアミルク5杯にウイスキーを飲みましたがその後バスも電車も無く5キロの道を走って帰ることができました。つまり全く酔いませんでした。なのに飲まないというだけで悪いイメージが付きまといます。お酒を飲まないことは今の社会ではダメ男になるんですか?女の人から見てもちょっと変なやつですか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。

質問を読ませていただいて、私は女ですが全然変だと思いませんよ。

自制を失うぐらい飲んで、ふらふらになっている人がよくいますが、ああゆうのって楽しいかもしれないけど、見てて醜悪です。
それよりだったら、きちんと自制してる質問者様のほうが素敵に思います。

まぁ社会で生きていく上で付き合い程度には飲まなきゃいけないときもありますが、飲みたくないんだったら無理して飲む必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕からすれば酔っ払って他人に迷惑をかけるようなことをして何が楽しいんだという感じです。付き合い程度はやっぱり飲んだほうがいいんだなぁ…

すごい強いですね。

私は体質的に飲めないので
羨ましいです。楽しみが1つ多いようなきがして。夢の為にってありますが、どんな夢なのか
存知上げませんが別に飲みたきゃ飲めばいいし
飲みたくなければ飲まなきゃいいと思う。
若いのに自分をちゃんとコントロールできているわけだし。でも男って付き合いで飲まなきゃいけないときあるじゃないですかそうゆうのがあることだけは分かっていればいいんじゃないかな?
そういう付き合いもしないとNGかも知れないけど今のままで悪いイメージとか駄目男とか全然ないっすよ。逆にポリシーあってかっこいいよ。
今の社会でカッコ悪い男は飲酒運転するようなヤローだと思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

夢って誰にでもあると思うんですけど、周りにいるお酒をたくさん飲んで酔っ払ってふらふらになっている人を見て馬鹿みたいに思う。そういう人は自分の夢を叶えたのかな?夢をかなえてないのにわざわざ自分から病気になって死ににいくこと無いでしょ。多少は体に良いみたいだけどやっぱり飲みすぎは体に悪いと思う。お腹も出てくるんでしょ?かっこ悪いしね。40歳ぐらいになった時にふとってたら。

お酒を飲まないのは全然ダメ男ではないですよ、逆にその男のくせにとか言ってくる人達に言ってやってください、お酒いくら飲んでも全然酔え

ないからつまらないから飲まないんですよってね、そうすれば凄いな~ってなる筈ですから笑
    • 0
この回答へのお礼

「お酒いくら飲んでも全然酔えないからつまらないから飲まないんですよ」←この言葉今度ガツンと言ってやります。

お酒、強いのですね。

だったらイザというときには飲めるので安心?ですよね。

さて、お酒についてはくだらないことをとやかく言う輩が多いので
右から左へ流しておくのがいちばんです。

お酒を飲まない男性を好む女性も多いと思いますよ。
自分の信念を曲げずに行きましょうよ。
その方がかっこいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

周りの女の人はみんな飲む人たちです。どっかに飲まないほうが良いよって言ってくれる人はいませんか?